Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

JVC 大口西児童センター

画像1 画像1
 児童センターで福祉体験をさせていただきました。子どもたちに絵本を読み聞かせしたり,ゲームをしたりと充実した体験ができました。

JVC 大口幼稚園

画像1 画像1 画像2 画像2
 大口幼稚園で福祉体験をさせていただきました。優しく園児と接する姿が見られ,教室が笑顔でいっぱいでした。

五条川自然塾が開催されました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月3日の日曜日、五条川自然塾が開催されました。
小雨が降るあいにくの天気でしたが、会場にはたくさんの人が訪れ、さまざまな催し物を楽しんでいました。大口中学校からも、たくさんの生徒がボランティアとして活躍しました。

広島派遣団 出発しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝、6:45から広島派遣の出発式を行いました。
戦争の恐ろしさや平和の大切さについて学んできます。そして今、私達が大切な人と過ごすことができ、ごはんもしっかりと食べることができ、わがままも言えることがどれだけありがたいことか実感し、それらを大口町の方々に伝えるために、がんばってきます。
お見送りに来てくださった、保護者の皆様、先生方、ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/1 窓拭き活動
3/4 3年修了式
3/5 卒業式
3/6 あいさつ運動
ONE DAY 大中生

お知らせ

学年通信

相談室だより ほっとるーむ

食育だより

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085