最新更新日:2024/05/10
本日:count up18
昨日:400
総数:2619674
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

帰着式終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おうちの方と帰宅します。


到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰着式が始まります。


名古屋到着

画像1 画像1

バスに乗り込みました。


新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行もあとちょっとです(^-^o)







iPhoneから送信


新幹線乗車

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
乗車完了。



新横浜駅到着

画像1 画像1
新幹線に乗って名古屋へ向かいます。


修学旅行3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早いもので、修学旅行の最終日を迎えました。
3年6組は、八景島シーパラダイスの見学
と中華街のランチバイキングを行いました。かわいい海の生き物のショーを見て、心が和みました。また、昼食では本格的な中華料理に舌鼓を打ちました。ただいま、新幹線で移動中です。

3-2 中華街散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活班ごとに中華街散策です。ごはん後のデザートは別腹?



3組 横浜中華街散策

画像1 画像1
画像2 画像2
中華をお腹一杯食べた後は、中華街を散策して運動です。


7組 中華街に到着!!そして…

画像1 画像1
画像2 画像2
警視庁では110番がかかってきた様子がリアルタイムに見れるという貴重な体験ができました!
中華バイキング食べ終わりました!

3組 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3



中華街で昼食(4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
中華街で昼食をとっています

3-2 中華街で昼食 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつもより食が進んでいます(ノ´∀`*)


3-2 中華街で昼食 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金竜飯店で昼食です!



1組昼食

画像1 画像1
中華街のレストランでオーダーバイキングです。フカヒレにアワビに高級食材に目がいってしまいがちですが、意外にチャーハンやごま団子などが人気です。



3-4 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大珍楼


3年6組 学級別活動3

画像1 画像1
八景島シーパラダイスでの活動が終わり、これから横浜中華街に向かいます。

オーダーバイキング、すごく楽しみです!

3-2 最高裁判所

画像1 画像1
画像2 画像2
学問の神様の後はお勉強!最高裁判所で裁判のしくみなどを学びました。普段ではめったに入れない大法廷の傍聴席にも座ることができました。



3-4JAL整備工場見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飛行機の説明を聞き、整備工場を見学しました。


3組 日本銀行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3日目。3組は日本銀行と貨幣博物館に行きました。一億円の重さを体験したり、海外の紙幣や歴代紙幣を見たりしました。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/12 全校朝礼

お知らせ

学年通信

相談室だより ほっとるーむ

食育だより

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085