最新更新日:2024/05/18
本日:count up31
昨日:947
総数:2630001
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

1年生が耳鼻科検診と歯科検診を実施しました!

画像1 画像1
 1年生は、28日(水)に耳鼻科検診、29日(木)には歯科検診を実施しました。

 学校歯科医の丹羽先生による歯科検診では、「よい歯の子」候補者を決定していただきました。1年生は、口腔状態が良い生徒が多く、たくさんの人が選ばれていました。後日、「よい歯の子」が決定します。候補者のみなさんには、「よい歯の子」を目指して、しっかりと歯をみがいて来てほしいです☆

2年生が貧血検査を実施しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 28日(水)に、2年生が貧血検査を実施しました。
 欠席者や辞退者をのぞく、全ての生徒が貧血検査を受けることができました。
 検査を受ける前は不安そうだった表情が、検査を受けた後にはすっきりとして達成感に満ち溢れたような表情になっていました☆
 なかには、これから受ける友達に「チクッとするだけだよ☆」と声をかける生徒もいました☆

3年生が耳鼻科検診を実施しました!

画像1 画像1
 20日(火)に、3年生が耳鼻科検診を実施しました。
 3年生のみなさんや担任の先生の協力のもと、時間通りにとてもスムーズに終えることができました。さすが、3年生です。
 検診前には、鼻をかむなどの微笑ましい姿も見られました^^

ネイル水筒ハンカチチェック 開始!★

 13日(火)から、保健委員会の「ネイル水筒ハンカチチェック」が始まりました。
 この活動は、毎週火曜日に学級の保健委員を中心に、爪の長さと水筒・ハンカチを持っているかをチェックしています。今年度で、3年目になります。
 活動前には、給食時の放送で爪についての健康ソングを流すなど、活動のPRを行いました。今年度も、保健委員会の活躍に期待しています。

 写真は、班員が各班に出向いてチェック活動をしているところです。
画像1 画像1

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

相談室だより ほっとるーむ

食育だより

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085