最新更新日:2024/05/10
本日:count up14
昨日:400
総数:2619670
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

東京スカイツリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠くまでよく見えます。


国会議事堂

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皇居をながめ国会議事堂を見学して記念撮影。



昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楠公レストランで昼食です。


東京駅

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京駅に到着しました。


出発式から新幹線

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式が終わり新幹線に乗車しました。



修学旅行 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気にも恵まれ、修学旅行がスタートしました。無事に出発チェックも済ませ、名古屋駅に集合できました。出発式では、みんなで協力して楽しい修学旅行にしようというお話をいただきました。さて、ホームへの移動の時間が来ました。皆さん、行ってきます!


修学旅行 名古屋集合完了

画像1 画像1
予定より早く集合が完了しました。素敵な修学旅行になりそうです。



3年生 学年給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今週から3年生がランチルームで学年給食を行っています。

普段はなかなか交流できない他クラスの生徒たちと楽しく会食しました。

準備や片付けをスムーズに行って、3年生らしさを発揮したいです。

3年生調理実習☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 家庭科の調理実習では、「簡単に作れるおやつ」をテーマに、フレンチトーストと、餃子の皮ピザをつくりました。協力してテキパキと調理する姿はさすが3年生!1時間で片付けまで終えることができました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

相談室だより ほっとるーむ

食育だより

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085