Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

木曜日は本の日

 メディアルームは、今日は2冊借りられる「本の日」です。
1年生もオリエンテーションが終わり、大勢本をかりにきてくれます。
現在は、修学旅行のコーナーや、職業に関する展示をしていますので、
皆さん参考にして下さいね。
お目当ての本が見つかって、にっこり。
画像1 画像1

連休に読書はいかが?

 もうすぐゴールデンウィークがやってきますね!
図書ボランティアの生徒が、「連休に、読書はいかが?」とショートストーリーを描いてくれました。ふだん勉強や部活で時間が取れないという人も、じっくり読書してみませんか?メディアルームでお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】メディアルームオリエンテーション

 おまたせしました!今日から1年生の本の貸出が始まりました。
まず、オリエンテーションのてびきにそって、メディアルームの使い方・マナーなどを学習しました。その後、書架を自由に探索し、貸出を行いました。

 中学生になると、一人ひとり興味や関心事がより専門的になってくる頃です。 メディアルームで、さらに世界を広げてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】メディアルームオリエンテーション

 今週は、メディアアルームの使い方を学ぶ、オリエンテーションを行います。
今年度から皆さんには、正しく、よりたくさん利用ができるよう2年生にもオリエンテーションを行います。
 メディアルームの本棚は、皆さん一人ひとりの本棚でもあります。マナーを守って、思いやりのある利用をしてほしいと思います。明日からは、いよいよ1年生のオリエンテーションと本の貸出を開始します!
画像1 画像1

大口中学校の部活動

 新学期がはじまり、1年生もいよいよ部活動に入部をします。
メディアルームでは現在、大口中学校の部活動を紹介しています。2・3年生が国語の授業で作成した部活動に関する本のPOPと、尊敬する選手についての新聞を展示しています。メディアルームには、部活動で困ったことや、技術アップに関する本がたくさんありますので、ぜひ活用してください。

 部活動は、中学生活の中で心と体を成長させ、先輩や後輩の親交を深める大切な時間です。1年生のみなさんは、部活動見学や先輩の意見を聞いて、自分が一生懸命打ち込める部活動を選択してほしいと思います。
画像1 画像1

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/15 定時制前期入学検査
3/17 公立・定時制前期合格発表
3/20 春分の日

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

相談室だより ほっとるーむ

学校支援ボランティア

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085