Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【女子卓球部】練習試合with犬山中

画像1 画像1
 犬山中学校さんにお越しいただき、練習試合をさせていただきました。さすが夏の大会準優勝チーム。どのゲームも勉強になりました。昨日、見つけた課題を克服しようと頑張りました。シルバーウィーク中日、全員がそろって練習することができ、充実した時間となりました。

【バスケットボール部女子】秋季大会予選リーグ

画像1 画像1
 大口中学校にてバスケットボール女子秋季大会予選リーグが行われました。犬山南部・古知野・岩倉南部中学校の4校で試合をしました。
勝利は残念ながら逃しましたが,前回の練習試合からの成長のあとが見える試合でもありました。
大会を通して,プレーはもちろん他校の姿を見てたくさん学ぶことがありました。10月の大会に向かって気持ち新たに練習に取り組んでいきましょう。

【女子卓球部】一万人卓球大会江南大会〈結果〉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
接戦を勝ち上がった人、接戦で悔しい思いをした人、いろいろですが、これまでの練習の成果を出すことができた大会でした。おかげさまで、2年生の部で優勝と3位に、1年生の部では、準優勝と3位に入賞することができました。大会を運営してくださった方々に感謝です。今日、見つけた課題を明日から解決できるように練習します。

【卓球部男子】一万人卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月20日の日曜日、江南市体育館にて一万人卓球大会が開催されました。夏休みの練習の成果を発揮する良い機会であり、部員一同全力で臨みました。
結果は、2年生は村瀬君と水谷君が、1年生は野畑君がベスト16まで駒を進めることができました。今回の結果を今後の練習に生かしていきたいと思います。応援ありがとうございました。

【男ソフトテニス】新人戦の結果

画像1 画像1
画像2 画像2
男子ソフトテニス部、新人戦結果(個人)
平野・南部ペア 第三位

次の団体戦も全力で頑張ります。応援よろしくお願いします!

【女子卓球部】一万人卓球大会江南大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も参加させていただいています。緊張してかたくなっている一年生を、二年生があたたかく応援しています。

【女子卓球部】練習試合in犬山東部中

画像1 画像1
 秋空のもと、犬山東部中学校さんにお邪魔して練習試合をさせていただきました。先輩たちも何度も試合をさせていただいたチームです。今年のチームも切磋琢磨して、ともに成長していきたいと思います。
 1年生は、初めての自転車での遠征となりました。日頃、徒歩通学の生徒にとって、50分の自転車道は、とてもよいアップとなりました。また、1年生同士の団体戦も行いました。学ぶことの多かった一日でした。

【男ソフトテニス】明日は新人戦です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の新人戦を前に、今日は午前練習です!全力を尽くしてプレーをしてきます。応援よろしくお願いします!

会場:滝中学校テニスコート

【陸上】駅伝練習

画像1 画像1
2回目の計測、みなさん頑張って下さい!
男子は2.8km、女子は2.0kmです。

【技術部】モノづくり魂浸透事業に参加

画像1 画像1
ヤマザキマザックの加藤様を招いて、モノづくりの基本や楽しさ、難しさを学びました。
きさげ作業の体験では、平らな面をつくるために、どの生徒も黙々と取り組んでいました。職人さんの技術の高さを目の当たりにし、よい刺激を受けました。
今後の活動も、積極的に取り組んでいこうと思います。

【陸上部】県ジュニアの結果

画像1 画像1
県ジュニアの大会では、9名の生徒がそれぞれの競技で頑張りました。
その中で、1,500m走で古田くんが4位で入賞することができました。
さらに、棒高跳で前田くんが8位で入賞することができました。
おめでとうございます!

【陸上部】瑞穂運動場にて

画像1 画像1
県ジュニアの大会に来ております。
本校からは9名の生徒がエントリーされています。
みなさん、ベストを尽くして下さい!

【水泳部】秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い一日でしたが、無事練習会を終えました。
総合順位は、男子が準優勝、女子は5位でした。
来年の大会に向けて、これからトレーニングに励んでいきたいと思います。
応援ありがとうございました。

【水泳部】秋季合同練習会

画像1 画像1 画像2 画像2
天候にも恵まれ、犬山中学校にて、秋季合同練習会に出場しています。
1年生のデビュー戦です。
2年生から、招集やルール、応援を教えてもらいながら、大会の雰囲気を感じ取っています。
夏休みの練習の成果を発揮したいと思います。
応援よろしくお願いします。

【女子ソフトテニス】今日の練習試合は?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は引退した先輩達が、練習試合をしに来てくれました!

天候にも恵まれ、気持ちの良い練習ができました!

【女子卓球部】大口町卓球協会婦人部交流会

画像1 画像1
 今日は、毎年恒例の大口町卓球協会婦人部の方との交流会を行いました。日々、練習に励み、経験豊かな婦人部の方との試合は大変勉強になりました。婦人部の方には、これまでも指導していただいています。地域の方にも支えていただき、よりよいチームに成長していきます。

【女子卓球部】第92回海部卓球交流会

画像1 画像1
 昨日は、佐屋中学校で行われた海部卓球交流会に参加させていただきました。1年生にとっては初めての遠征でした。全部で6試合させていただきました。他地区とチームとたくさん試合ができ、新たな課題が見つかりました。
 1年生にとっては、電車での移動も初体験でした。2年生のさりげない声かけで、乗車時のマナーも身に付けることができました。
 会を準備してくださった海部地区の先生方、早朝からお弁当を用意してくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

【女子卓球部】海部卓球交流会

新チーム初の遠征先は、佐屋中学校でした。1年生も初めての電車移動&終日試合でした。初めての体験で疲れた様子も見られますが、帰宅するまでが部活動です。今は、電車の中で、今日のふりかえりをしています。

【女子ソフトテニス部】今日の練習試合は?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は江南北部中学校さんをお招きして、午前中は合同練習。午後からは練習試合を行いました!

雨で中断することもありましたが、それもまた良い経験になりました!

お弁当を用意していただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

【陸上部】尾張記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、今日と一宮競技場にて、尾張記録会が行われています。
1年生にとってはこの記録会がデビュー戦となった選手も多くいます。
3年生にとっては中学陸上の最後になる選手もいます。
残りの種目はあと少しですが、応援よろしくお願いします!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 通信制後期合格発表
4/6 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085