最新更新日:2024/04/29
本日:count up17
昨日:487
総数:2613399
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【メディアルーム】冬休み長期貸出

画像1 画像1
今週は冬休みに向けて、1人3冊まで貸出を行いました。
来年も心の成長につながる本をたくさん読んで下さいね。

図書ボランティアの生徒達は、2学期もカウンター業務や特設コーナー作りなど進んで行ってくれました。おつかれさま!3学期は、図書ボランティアによる特設コーナーができますので、皆さんメディアルームに足を運んで下さい。

【メディアルーム】図書ボランティア&地域支援

画像1 画像1
今週の地域支援のメディアルームでの活動は、新聞の切り抜きを行いました。今年話題になったスポーツに関するニュースを競技別にまとめます。「五郎丸かっこいいね〜」「阪神ファンだから、阪神の切り抜きばかりになっちゃった」「錦織は調子悪かったね」など、皆さん一年を振り返りながら楽しく作業して頂きました。

隣では、図書ボランティアの生徒達が、3学期の特設展示のコーナー作りの作業をしています。支援ボランティアさんに作成して頂いた今年のスポーツニュースに、後から図書ボランティアの生徒がコメントをつけ、地域支援ボランティアさんと図書ボランティアとの合作となりました!来週から展示を行いますので、メディアルームに足を運んで皆さんも新聞にコメントしてください!

【メディアルーム】昼放課

画像1 画像1
期末テストも終わり、今日もたくさんの生徒が来館しています。テスト結果も返却され、それぞれの思いは様々だと思いますが、テスト前より生徒達の表情は明るく感じます。
本を読んだり、友達とテストの感想を言い合ったり、将棋を指したり、図書ボランティアの活動を行なったり…
メディアルームでおだやかな時間が過ぎていきます。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 通信制後期合格発表
4/6 着任式 部活動更新 入学式準備 自転車通学指導
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085