Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

男子バスケ部 白帝カップ二日目

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日に続いて犬山南部中学校において白帝カップに参加しました。今日は決勝トーナメントの5位決定ブロックで試合に臨みました。昨日の試合の反省を生かし序盤から脚を動かしたディフェンスで相手のリズムを崩し、オフェンスではセットプレーが綺麗に決まる場面がたくさん見られました。二試合とも選手全員が出場でき、とても充実した試合運びで5位決定を決めました。保護者の皆様も、今日は安心して応援できたのではないでしょうか。
春の大会に向けてこれからも頑張ります。応援よろしくお願いします。

男子バスケ部 白帝カップ

画像1 画像1 画像2 画像2
この土日で男子バスケ部は犬山南部中学校で行われる白帝カップに参加しています。
犬山地区を中心に別の地区からの招待チームも含めレベルの高いチームが集まります。今日は予選リーグと決勝トーナメント一回戦が行われました。最近練習しているセットプレーを中心にオフェンスを組み立てましたが、厳しいプレッシャーや肝心のシュートが入らないなど、苦戦が続きました。それでも練習の手応えを多く感じることができた一日となりました。時間の都合をつけてたくさんの保護者の方々が応援に駆け付けてくださいました。また、所属部活の練習が休みだったので大中ジャージを身にまとった応援部隊もすべての試合の応援に来てくれました。皆さんの応援が励みになります、明日も頑張ります。

【サッカー部】U-15大会 予選リーグ一回戦

画像1 画像1
本日はU-15大会 予選リーグ一回戦で、江南西部中学校に行きました。
犬山南部中学校と試合をし、0-3で負けました。
まだ予選リーグは始まったばかりです。
次回頑張りましょう。
応援に来て下さった保護者の方々、ありがとうございます。

【卓球部女子】春季江南卓球大会

画像1 画像1
本日江南市民体育館にて男女別学年別の個人戦大会がありました。卓球部女子は2年生の最高順位がベスト32、1年生の最高順位がベスト8でした。今回の大会は、1年生2年生共に少し悔しい結果になってしまいました。今回の結果を忘れずに次の大会にむけて日々の練習を頑張っていきたいです。

【男子卓球部】江南市春季卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月20日(月)、さわやかな天気のもと、江南市体育会館にて上記の大会が開かれました。今回は各学年10人ずつ参加しました。1年生は4人が2回戦に進出しましたが、残念ながら全員2回戦で惜敗しました。2年生は6人が2回戦に進出し、社本君が2回戦を突破して3回戦に進みました。3回戦では城東中の選手と対戦し、惜敗しました。今回が今年度最後の対外試合です。今回の成果を春休みや次年度の練習に生かしていきたいと思います。応援ありがとうございました。

【3月ヘルシーエイジングの会】

 今日のヘルシーエイジングの会は「卒業・進級おめでとう」の会で
3年生の生徒も何人か参加しました。
献立
ロールパンサンド
ウインナー入り野菜スープ
ブロッコリーのマヨネーズ焼き
さつまいもチーズケーキ
チョコレートケーキ です。

来年度も生徒たちにいろいろな料理を教えてください。
お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【ハンド部】桜並木マラソン

画像1 画像1
本日、大口町の桜並木マラソンが開催されます。

生まれ育った大口町のイベントを盛り上げるため、ハンドボール部は男女ともに参加しています。

普段の練習で鍛えた心と身体で、楽しみながらも一生懸命がんばって欲しいと思います。

頑張れ、大口中ハンドボール部!

【サッカー部】外部コーチとの休日練習

 今日は,外部コーチを招いて,休日の練習を行いました。普段とは違った緊張感で臨むことができ,技能も向上したかと思います。今年度,外部コーチが来るのは今日が最後です。再来週には大会もあるので,サッカー部19名で頑張っていきましょう。
画像1 画像1

【吹奏楽部】卒業おめでとう♪コンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
 卒業式を明日に控えた今朝、3年生へのお別れコンサートを開きました。朝の部活動の短い時間でしたが、後輩たちの成長に、涙する先輩たち。いよいよ、明日、お別れだと思うととても寂しいですね。
 明日は、テラスの上から、先輩たちを見送る演奏を頑張ります!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/27 定時制後期合格発表
3/29 通信制後期入学検査
3/31 通信制後期合格発表

お知らせ

学年通信

食育だより

学校支援ボランティア

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085