最新更新日:2024/05/18
本日:count up26
昨日:580
総数:2630576
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【2年生】期末テスト

画像1 画像1
 美術のテストでは、手のデッサンがありました。時間をかけて丁寧に取り組めていたようです。放課の時間も次のテストに向けて学び合う姿が見られました。

【2年生】総合の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の総合の時間は、職場体験学習のレポート作成をしました。レイアウトを決めて写真を貼ったり、活動内容や感想を記入したりしました。あと2時間あるので、見やすく内容が充実したレポートになるように工夫していきましょう。

【2年生】ランチルーム給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は今週はランチルームで給食を食べています。今日の座席は1年生のときの学級でした。久しぶりの顔合わせに笑顔があふれ、会話も弾んでいました。

【2年生】応援団による練習

画像1 画像1
 6月9日(木)の管内大会激励会に向けて、2年生の応援団が練習を重ねています。今日は昨年の応援団長も来て指導してくれました。本番まであと少しです!より迫力のある格好いい姿で応援できるようにがんばりましょう!!

【2年生】学級活動

画像1 画像1
 今日の学活の時間には、先日の職場体験学習の振り返りを行いました。三日間体験したことを記入して、そこで学んだことや身に付けたことをまとめました。実際に体験をしてみたことで、働くことの大変さややりがいに気付いた人もいるのではないでしょうか。これからどのような進路を選ぶのかを考えるきっかけにもなったと思います。

【2年生】職場体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日で職場体験学習が終わりました。社会人の姿を間近で見て、そして実際に体験してみて、様々なことを学んだと思います。教えていただいたことを今後の生活に活かせるようにしましょう。

【2年生】職場体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 事業所の方のご厚意で、多くの体験をさせていただいています。生徒も初日と比べると、テキパキと行動できるようになりました。残り一日、積極的に活動しましょう!

【2年生】職場体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各事業所で礼儀正しくがんばって活動しています!職場体験学習のない生徒は、学校で自習・合唱・奉仕活動をしました。

【2年生】職場体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日から2年生は職場体験学習をしています。いつもとは違う環境の中で貴重な体験をさせていただいています。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 通信制後期合格発表
4/6 2.3年生登校 着任式 校歌練習 部活動更新 入学式準備
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085