最新更新日:2024/04/29
本日:count up31
昨日:487
総数:2613413
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

いのちをハグしよう 赤ちゃん抱っこ体験 11月11日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 大口町子育て連絡協議会の方々にご協力いただき、11名の生徒が参加しました。赤ちゃんのお母さんから色々とお話を伺いつつ、赤ちゃんとたくさん触れあいました。生徒からは「ベビーマッサージを初めて見て実際にやってみて、赤ちゃんの肌の柔らかさや繊細さを感じました」「赤ちゃんのお母さんとお話をして、たくさんの愛情が注がれ育まれることを実感するいい機会でした」などの声が聞かれました。

【保健室】1年生 内科検診

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、1年生の内科検診を実施しました。保健室内を2つのスペースに分け、男女別番号順の前後半に分かれての進行でした。スムーズかつ静かに更衣、受診することができました!

【保健室】2年生 歯科検診

画像1 画像1
 本日、2年生の歯科検診を実施しました。検診中、口内の状態が良く「何も言われなかったよ!」と喜ぶ生徒もいれば、「むし歯があった、、、」と肩を落とす生徒もいました。歯は一生ものです。これからも毎日しっかりと歯をみがいて欲しいです!

【保健室】1年生の歯科検診を実施しました!

画像1 画像1
 本日、1年生の歯科検診を実施しました。むし歯もなく、ぴかぴかに歯をみがいている生徒がいる一方で、普段からあまり歯みがきをしていない生徒もいるようです。
 歯科検診の結果は、後日お渡しします。要受診と診断されたお子様については、早めの受診をお願いします。

【保健室】健康診断が始まりました!

画像1 画像1
 本日、3年生が身体計測と耳鼻科検診を実施しました。
 身体計測と耳鼻科検診の同時進行は初の試みでしたが、スムーズに進めることができました。さすが3年生!

 明日は、1・2年生の身体計測と耳鼻科検診を予定しています。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 全校夕礼
3/9 ONEDAY大中生
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085