Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【2年生】 後期の学級組織決め

画像1 画像1
 後期の学級組織決めの様子です。
後期、気持ちよくスタート出来ることを信じてます。

【2年生】 2学期 朝学始まりました。

画像1 画像1
 今日の朝学の様子です。
多くの参加を期待しています。
確認テストは数学でした。満点取れたかな?

【2年生】 合同ST

画像1 画像1
 2学期始まって、初めての合同STを行いました。
夏休みの確認テストオール満点の表彰・後期ブロック長の紹介・中間テストの取り組みのお話がありました。

【2年 ふれあいトークの様子】

画像1 画像1
 「ふれあいトーク」を使って、学習・部活・クラスのことで困ったことがあれば担任に伝えてください。

【2年生総合】 宿泊研修のオリエンテーション

画像1 画像1
 総合の時間は、宿泊研修のしおりの読み合わせをし、活動内容の確認をしました。

【2年生】学年集会

画像1 画像1
 2学期始まりました。気持ちを切り替えて,勉強・部活・生活をしましょう。
この学年が主になって頑張っていく時期になりました。

【2学期 授業開始1日目】

画像1 画像1
 おはようございます。
 今日から、学校生活が開始です。
2年生は、5日間朝のSTで夏休みの課題の確認テストを行っていきます。
今日は国語で10点満点です。
頑張ってください。

【夏の学習会】

画像1 画像1
 夏の学習会頑張っています。
実りあるものになるとよいですね。

【2年 学年集会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期のまとめの集会を行いました。表彰・皆勤賞・各クラスの振り返り・合唱でした。夏休みを利用して今までの復習をして、2学期にそなえてください。

【2年生 職場体験の振りかえり】

画像1 画像1
画像2 画像2
 各クラスの代表者2名が、学年の前で職場体験で感じたこと学んだことを発表しました。とても素晴らしかったです。

【2年生 広島の平和記念のための千羽鶴作り】

画像1 画像1
画像2 画像2
 時間を作り、広島に持参する千羽鶴を作ってます。

【2年生 学活】

画像1 画像1
画像2 画像2
 平和派遣のための「鶴」の作成
 平和への願いを込めた道徳学習の様子です。

【合同ST】

画像1 画像1
画像2 画像2
 帰りの合同STに「ほこぷろ」の表彰と広島の平和記念派遣のための打ち合わせを行いました。
 打ち合わせの内容は、全校のみなさんに「鶴」を折って頂けるようにお願いするように行動すること、自分自身が「鶴」を折ることが出来、折り方を教えられるようにすることです。 
 各クラスにお願いに伺うので、よろしくお願いします。

【2年生 職場体験 個人レポート発表会】

画像1 画像1
画像2 画像2
職場体験のレポートを個々に作り、発表会を行いました。

【期末テスト 1日目】

画像1 画像1
画像2 画像2
 努力した結果が実るとよいですね。
給食食べたら、下校です。

【2年生 職場体験 4日目】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全員頑張りました。
やりきりました。

【2年生 職場体験3日目】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体験実習3日間終えた生徒、あと1日ある生徒と様々ですが、
価値ある体験になったと思います。

【2年生 職場体験 2日目】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨の中、頑張りました。
ぐっすり寝て、明日に備えてください。

【2年生 職場体験 1日目 様子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職場体験 がんばりました。

【2年生 職場体験学習スタート】

画像1 画像1
第一陣、出発
事故などがないように、体験場所に到着してください。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/15 働く人の話を聴く会
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085