Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【2年生】 進路についての学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスで進路についての授業がありました。
進路クイズを行い、高校等の入試制度についての理解を深めました。

【JVC】ハートフルまつり

画像1 画像1
画像2 画像2
ハートフルまつりでのボランティアの様子です。

【1組 保育実習の様子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、西保育園に実習に行ってきました。園児と楽しそうに接していました。そして生徒のステキな姿を見ることが出来ました。

【2年生】 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスとも全校生徒や保護者の前で練習の成果を精一杯披露することができました。
学年合唱では2年生らしい元気な歌声を披露してくれました。

【女子卓球部】江南市民スポーツ祭

画像1 画像1
画像2 画像2
先週の土曜日に江南市のKTXアリーナにて行われた江南市民スポーツ祭に参加しました。
今回は、団体戦だったため、3つのチームに分けて参加しました。

途中思うようにプレーできない場面もありましたが、それぞれが精一杯試合に取り組みました。

保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。

結果
Aチーム 優勝

【6組、保育実習の様子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、中保育園に実習に行ってきました。最初は表情が硬かったけどすぐになれ、笑顔でふれあうことが出来ました。

2年5組 保育実習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、北保育園に実習に行きました。どの生徒も園児と気持ち良く過ごせるようルール作りをしてふれあっていました。

【2年生】合唱リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
入退場の仕方の確認や合唱の練習を行いました。

【2年生】 3組 保育実習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、北保育園に実習に行ってきました。どの生徒もまわりを見て園児たちに声をかけていました。

学年合唱練習

画像1 画像1
学年合唱「With You Smile」の練習を行いました。
初合わせでしたが大きな声で歌うことができました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085