Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【男子卓球部】江南市民スポーツ祭

画像1 画像1
画像2 画像2
11月9日(土)に開催された江南市民スポーツ祭に参加しました。
今回は団体戦だったため、A〜Dの4つのチームに分けての参加となりました。

1年生にとっては初めての団体戦であり緊張している様子でしたが、試合を楽しめていました。1・2年生ともに熱い試合を繰り広げていました。今回の試合で、自分たちの課題を見つけられたと思います。

保護者の皆さま、応援してくださりありがとうございました。

結果
Aチーム 準優勝
Dチーム 下位トーナメント 1位

【男子ハンドボール 部】西尾張大会の結果

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、西尾張大会が行われました。結果は以下の通りです。

【男子】
準優勝

準決勝 対 治郎丸中 21-15 快勝
決勝 対 蟹江中 16-17(延長) 惜敗


本日もご協力、ご声援いただきました皆さま、ありがとうございました。保護者の皆様やOBなど、関わってくださったすべての方に感謝です。

次の県大会にむけて、またチーム全員で努力していきます。今後ともよろしくお願いします。

【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
今日は布袋中学校さんと犬山東部中学校さんと練習試合を行いました。
今回は白星をつけることができませんでしたが、相手校のスピードのあるバスケはチームにとって勉強になったと思います。
これからも練習からスピードを意識して取り組んでいきましょう!

【家庭科部】

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、ヘルシーエイジングの会がありました。総勢23名で活動しました。
献立は親子丼
   具だくさんの味噌汁
   豆乳プリンのあんかけ茶碗蒸し
   即席漬け
   お芋さんケーキ です。

とってもおいしかったです。来月も楽しみにしています。

【男女ハンドボール 部】西尾張大会の結果

画像1 画像1
本日、西尾張大会が行われました。結果は以下の通りです。

【男子】
3回戦 対 佐屋中 17-11 快勝
(県大会出場決定)

【女子】
3回戦 対 弥富北中 9-13 惜敗
5位決定予備選 対 尾西一中 14-27 惜敗

男女ともに、今日の試合を次へのステップにしていきたいと思います。

本日もご協力、ご声援いただきました保護者の皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。

【陸上部】県中学生新人陸上競技大会

画像1 画像1
県中学生新人陸上競技大会に本校より女子1名が円盤投げに出場しました。
県大会という大舞台で緊張したかとは思いますが、自身の力を精一杯出しきりました。

【女子バレーボール部】西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
10月27、28日に稲沢市立平和中学校にて、西尾張大会が行われました。

1回戦 vs明治中 2-0 快勝
2回戦 vs丹陽中 0-2 惜敗
5位決予選 vs犬山南部中 1-2 惜敗

技能面でも精神面でも課題がまだたくさんあると実感した試合となりました。これからまたチーム全員で練習に励んでいきます。応援ありがとうございました。

【女子バスケットボール部】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は扶桑北中学校さんと岩倉中学校さんと練習試合を行いました。
秋季合同練習会以降、久しぶりの試合でしたが、日頃の駅伝練習の成果もあり最後まで走りきることができました。そして、新チームになって初勝利をあげることができました。
部活時間が少なくなってしまう冬を迎えますが、限られた時間を有効に使い、この調子で上位進出を目指し頑張っていきましょう!

【男女ハンドボール部】 西尾張大会の結果

画像1 画像1
本日、秋季ハンドボール西尾張大会が行われました。結果は以下の通りです。

【男子】
1回戦 一宮中部 19-12 快勝
2回戦 弥富 32-12 快勝

【女子】 
2回戦 弥富 17-11 快勝

試合では、なんとか勝利することができましたが、チームとして課題もありました。「人間的成長なくして技術的進歩なし」です。全員で、もっと成長していきます。

本日もご協力いただきました保護者の皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。

秋季ソフトテニス大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋季ソフトテニス大会の個人戦が行われました。
決勝は大口中学校同士の対戦となり夏のシード権を勝ち取ることができました。
4月から大きく成長したことを感じる大会となりました。
次の大会では他の学校が大口中学校に勝つことを意識して出場してくると思います。
日々の練習をさらに頑張っていきましょう。
本日はたくさんのご声援ありがとうございました。

【ソフトテニス部女子】練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は布袋中学校にお邪魔して練習試合を行ないました。
クレーコートでの試合はそれぞれの弱点が見えたいい経験になりました。
布袋中学校の皆様、本日はありがとうございました。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

【ハンドボール部】 管内大会の結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、秋季管内大会の2日目が行われました。結果、男女ともに優勝し、尾北地区1位で西尾張大会への進出を決めました。まだまだ課題はたくさんあるので、1つずつ仲間で協力して解決し、県大会へと駒を進められるようチーム力を向上させていきます。

ご声援、ご協力いただきました保護者の皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

【女子卓球部】 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
19日(土)岩倉中学校さんをお招きして、練習試合をしました。
熱い試合がたくさん繰り広げられており、とっても良い機会となりました。

岩倉中学校さん、お足元の悪い中来てくださりありがとうございました。

【女子卓球部】 扶桑町秋期卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
扶桑町の大会に参加させてもらいました。
今回は、1・2年生混合の個人戦でした。
各自、自分の課題を見つける良い機会となったのでは、ないでしょうか。

お忙しい中お弁当を持たせてくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。みんなで、楽しくおいしくいただきました。これからも、応援よろしくお願いします。
≪試合結果≫
1位 2年生 Iさん
2位 2年生 Tさん
3位 2年生 Mさん


【男子卓球部】扶桑町秋期卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
扶桑体育館で開催された大会の小学生と中学生の部に参加させてもらいました。今回は、学年混合で試合をしました。1年生と2年生が、一緒に試合をすることは初めてだったためとっても良い機会となりました。今回の試合で学んだことを次に活かせるようにしたいですね。

保護者の皆さま、お忙しい中お弁当を用意してくださったり、応援してくださりありがとうございました。これからもご支援・ご協力よろしくお願いします。


【試合結果】
2年生 M君 3位入賞


【ソフトテニス部女子】 尾北支所秋季ソフトテニス大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾北支所秋季ソフトテニス大会女子の部が滝中学校にて行われました。
どのペアも惜しくも3回戦で敗退してしまいましたが、団体戦の時よりも自分たちのテニスをすることができました。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。

【女子バレーボール部】秋季大会 決勝トーナメント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月13日(日)に古知野中学校にて秋季大会の決勝トーナメントが行われました。
初戦は宮田中学校と対戦し、2-0で快勝しました。
準決勝は古知野中学校と対戦し、0-2で惜敗しました。
3位決定戦は犬山東部中学校と対戦し、2-1で見事勝利しました。
練習の成果を出し、自分たちのバレーをすることができました。応援ありがとうございました。
この結果、西尾張大会に出場します。またご声援よろしくお願い致します。

【男子ハンドボール部】 秋季合同練習会

 本校にて、秋季合同練習会が開催されました。新チームとして初の大会となりましたが、全勝し一日目を終えることができました。西尾張大会、県大会へ向けてさらに成長していきます。
 応援に来てくださった保護者の皆様、関係者の方々本日はありがとうございました。
画像1 画像1

台風19号接近に伴う秋季合同練習会日程変更について

10月13日(日)に予定されていた剣道秋季合同練習会は、中止、延期となりました。
台風の影響もあり、生徒の安全を第一に考え、大会に向けて万全を期すための決定です。今後の大会の日時ですが、11月、12月中でと予定しておりますが、まだ決定しておりません。決まり次第ご連絡させていただきます。
何とぞご理解とご協力を、どうぞよろしくお願いします。

台風19号接近に伴う秋季合同練習会日程変更について

バレーボール男女
12日(土)中止 → 13日(日)に延期
会場:男子 江南北部中 女子 古知野中

軟式野球
12日(土)中止 → 14日(月)に延期
会場:扶桑中に変更

ソフトテニス男子
11日午後15時に判断

ハンドボール
未定
12日(土)中止の場合は、13日(日)に延期
会場:滝中もしくは大口中

★正式な実施の可否、変更後の日程は、各顧問からの連絡にてご確認ください。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085