Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【陸上部】 東海大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
3年100M 男子
予選が終わりました。
11.21で決勝進出です!
決勝はこのあと14時45分からです。

写真上部は棒高跳の様子です。
写真下部が100mです。

【陸上部】東海大会速報

画像1 画像1
男子リレーの予選が終了しました。

全体6位のタイムで16時55分からの決勝進出です!

【陸上部】 東海大会本番

画像1 画像1
いよいよです。
5時に起床して、準備をしてきました。
このあと9時40分から男子リレーの予選が始まります。

なお、棒高跳男子は10時35分競技開始
100M男子は12時50分から予選が始まります。

【陸上部】東海大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
陸上部の5名が参加する、東海大会が明日から伊勢で開幕しまます。
今日は前日練習に参加し、明日の本番に臨みます!

なお、男子リレーの県大会決勝のタイムは東海大会でも6番目の好記録です!
ぜひ、明日の朝一番で行われる予選を通過し、東海大会入賞を勝ち取ってもらいたいですね!
がんばれ!大口中陸上部!

新チームスタート

画像1 画像1
3年生が引退し、1・2年生主体の新チームでの練習がスタートしました。

どのチームも、あいさつがとてもさわやかで、やる気を感じます。

「心・技・体」

まずは、「心」をじっくりと鍛えていきましょう。

【家庭科部】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、ヘルシーエイジングの会の方々とエコ石けん作りをしました。
廃油と水酸化ナトリウムを混ぜて作ります。

【女子卓球部】愛知県中学校総合体育大会 卓球 個人戦

画像1 画像1
西尾市総合体育館にて、開催された県大会の個人戦に2年生1名が参加しました。。精一杯頑張ったのですが、惜しくも予選敗退となってしまいました。応援してくださった皆様、ありがとうございました。

【男子卓球部】練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は大口町卓球協会婦人クラブの皆様にお越しいただき、練習試合を行いました。

真剣勝負が繰り広げられたり、助言をいただいたりと有意義な時間を過ごすことができました。

婦人クラブの皆様、本当にありがとうございました。

駅伝練習

画像1 画像1
秋の駅伝大会に向けて、早朝練習を行っています。
陸上部を中心に、他の部活動の有志も参加しています。

がんばれ、大中生!

【速報】 愛知県中学校総合体育大会 <陸上競技>

画像1 画像1
画像2 画像2
すべての競技が終了しました。
最終種目の男子4×100mRでは43.90という素晴らしいタイムで第3位となり東海大会出場を決めました!

すべての種目を終えた結果
【全中出場】
3年100m男子 1名

【東海大会出場】
3年100m男子 1名
棒高跳 1名
4×100mR 4名

【総合】
男子 第8位 15点

【女子卓球】引継ぎ式

画像1 画像1
先週の金曜日に、引継ぎ式を行いました。
3年生のみんなは、いつも楽しそうに卓球練習をしていて本当に卓球が好きなんだと伝わってきました。でもきっと、辛いことや悔しい思いをすることもたくさんあった2年半だったと思います。そんな経験もみなさんが、成長するための糧になったと思います。
今まで卓球部を引っ張って来てくれてありがとう。本当におつかれさまでした。これからは、勉強に励んでね。みなさんと一緒に卓球ができて先生たちも楽しかったです。これからも、応援しています。
1,2年生のみなさん、今度はみなさんがチームをつくっていく番です。よろしくお願いします。新チームになって、分からないことがきっとあると思います。そんな時は、支え合えるようになれると素敵だと思います。先生たちもできるだけ、サポートしますので頑張っていきましょう。

最後に、保護者の皆さま今まで大変お世話になりました。ラケットなどの卓球用品を買ってくださったり、いつも練習中の水分補給のためのお茶を作ってくださったり、大会時に開催地まで送り迎えをしてくださったり、朝早くからお弁当を作ってくださったり、応援してくださり、本当にありがとうございました。保護者の皆さまのサポートなしでは、私たち女子卓球部は活動できませんでした。感謝いたします。

新チームになり、益々精進していきますのでこれからもご支援・ご声援よろしくお願いします。

【女子卓球部】 西尾張中学校総合体育大会 個人戦

画像1 画像1
先週の木曜日に、一宮総合体育館にて西尾張大会の個人戦がありました。西尾張大会ともなるとやはり、なかなか強い選手が集まっていました。それそれが、自分の出せるだけの力を出して試合ができたと感じています。結果は、2年生1名が3位入賞となりました。

平日にもかかわらず、大会に応援に来てくれた保護者の方々、卓球部の生徒たち、ありがとうございました。これからも、よろしくお願いいたします。

【陸上部】愛知県総体速報

棒高跳で三年男子が三位入賞し、東海大会決定です!
このあとはリレー決勝です。

【速報】 愛知県中学校総合体育大会 <陸上競技>

画像1 画像1
画像2 画像2
3年男子100m決勝

第6位 11.37

東海大会出場決定です。おめでとうございます。

【陸上部】愛知県総体速報

男女共にリレーに出場しました。
女子は、練習の成果を発揮して、バトンをスムーズに繋ぐことができました。

男子は今まで以上の力を発揮し、43.88という、過去の大口中記録を大幅に更新して、明日の決勝に進みました。
まだまだ記録が伸びそうな走りでした。明日の決勝では優勝すれば全中、6位以内に入れば東海大会への出場が決まります!

【陸上部】県総体速報

3年男子100m準決勝に2名が挑みました。
結果は1名決勝進出。
もう1名の生徒は同タイムの結果抽選で残念ながら決勝進出を、逃しました。

【陸上部】 県総体速報

画像1 画像1
男子800m記録は2分8秒70でした。

【速報】愛知県中学校陸上競技大会

画像1 画像1
女子走高跳が始まりました

140,145cmを危なげなく一発成功です。

【速報】愛知県中学校陸上競技大会

画像1 画像1
女子走高跳競技開始です。

【速報】愛知県中学校陸上競技大会

画像1 画像1
女子100mH

2年17秒42でした。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085