Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【剣道部】中小体尾北支所剣道大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7/20〜7/21の二日間、大口中学校にて管内大会が行われました。個人・団体男女ともに結果を残すことは叶いませんでしたが、どの選手も精一杯の力を出し切ることができたと思います。3年生は今大会で引退となってしまいますが、今日まで部活動を続けられたこと、剣道部として武道に励んできたことを自信に、そして誇りにし、これからも常に新しい目標を持ち続けてほしいと思います。1・2年生は、先輩たちの勇姿を心に刻み、今後の部活動に生かしていってください。

 3年生の女子は先輩も少なく、全員が初心者から剣道を始めましたが、5人で声を掛け合って稽古に励み、気持ちを繋ぐ試合ができるようになりました。一人一人が、またチームとして成長する姿を見ることができ、とても頼もしく感じました。男子はなかなか全員そろっての稽古ができないこともありましたが、誰よりも大きな声で稽古をし、皆に元気を与えるキャプテンのもと、チームとしてまとまることができ嬉しく思います。仲間と剣道をするのは楽しかったですか?きっと辛く、大変なことのほうが多かったんじゃないかな?でも今日この日を迎えて、剣道をやっていてよかった、剣道が好きだったなと思ってくれていたら幸せです。

 応援にお越しいただいた皆さま方、そして今日まで選手を支えてくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。これからの大中剣道部は新チームでの活動になっていきますが、今後とも応援よろしくお願いいたします。

【陸上部】通信陸上愛知県大会速報

画像1 画像1
男子リレーが県大会で4位です!
まだまだ課題を修正して来週の県総体に臨みます!

【男子ハンドボール部】  引退 〜感謝〜

画像1 画像1
昨日行われました管内大会において、惜しくも第3位だったため、3年生は引退となりました。
子ども達はハンドボールを愛し、最後まで全力でやりきりました。特に3年生は部員が4人と少なかったですが、どうしたら良くなるかを常に自分たちで考え、努力することができました。これまで、様々なところで保護者の皆様や、OB、コーチの方々の多大なるご協力を頂き、ここまでやってこられたと思います。部員、顧問一同大変感謝しております。ご支援頂き、本当にありがとうございました。

またそれぞれが新たなステージで輝いてくれることを期待しています!

【ハンドボール女子】尾北支所中学校総合体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩倉総合体育文化センターにて、2日目の試合が行われました。
対古知野中学校に25-11で勝利し、見事優勝旗を手にすることができました。
いよいよ西尾張大会です。この勢いで素晴らしい戦いを期待しています。
保護者の皆様、連日の熱いご声援、本当にありがとうございました。

【速報】全日本中学校通信陸上競技愛知県大会

画像1 画像1
男子1500mの様子です。4分25秒68でした。

【速報】全日本中学校通信陸上競技愛知県大会

画像1 画像1
本日パロマ瑞穂スタジアムで行われている県通信陸上大会において、男子棒高跳の生徒が3m60という記録て2位という結果を残しました。
写真は表彰式の様子です。

3年100m B決勝  11秒57
            11秒77

【速報】尾北支所中学校総合体育大会                                   <ハンドボール女子>

ハンドボール女子

決勝リーグ 対古知野中 25対11 2勝0敗

優勝!! 西尾張大会出場!!

おめでとうございます!!!

【速報】尾北支所中学校総合体育大会<剣道女子>

剣道女子

予選リーグ敗退

【男子ソフトテニス部】 管内大会(団体戦)

画像1 画像1
 準決勝は惜しくも敗れてしまいましたが、西尾張大会出場をかけた3位決定戦では、2−0と快勝することができました。これまでは、西尾張大会まであと少しのところで敗れてしまっていましたが、最後の大会で、見事、西尾張大会への切符を手にすることができました。3年生のみなさんの努力の結果です。
 23日(火)から行われる西尾張大会では、尾北の代表としての誇りを胸に戦い抜きましょう。

【サッカー】尾北支所中学校総合体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日羽黒中央公園にて、サッカー尾北支所中学校総合体育大会の準決勝・決勝が行われました。選手達の勝ちたいという気持ちが強く、準決勝の布袋中学校戦では2-1、決勝の滝中学校戦では1-0と共に1点差の試合をものにし、見事優勝することができました。中々優勝できない大会が続いていましたが、最後の大会でやっと優勝できましたね。試合終了の笛が鳴った瞬間は本当に感動しました。
また、本日もたくさんの方々に応援に来ていただきました。熱い声援をありがとうございました。来週の西尾張大会でもサッカー部をよろしくお願いします。

【速報】尾北支所中学校総合体育大会                                   <ハンドボール男子>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
対 滝中学校
25-29 敗戦

残念ながら結果は残せませんでしたが、最後まで全員で諦めずに戦う姿を見せてくれました。
この経験を今後に生かしていってくれることを期待しています!
保護者の皆様ご声援ありがとうございました。

【速報】尾北支所中学校総合体育大会                                   <ハンドボール男子>

ハンドボール男子

準決勝 対滝中 25対29 惜敗 第3位

【速報】尾北支所中学校総合体育大会                                   <ハンドボール女子>

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
18-6 で見事勝利を収めました!
明日も精一杯のプレーで優勝目指します!
保護者の皆様、熱い声援ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします!

【速報】尾北支所中学校総合体育大会<柔道>

柔道

女子の部
63キログラム級 1年 優勝
48キログラム級 1年 準優勝

男子の部
81キログラム級 3年 準優勝

3名 西尾張大会出場決定! おめでとうございます!!

【速報】尾北支所中学校総合体育大会<サッカー>

サッカー

準決勝 対布袋 2−1 完勝 決勝進出

決勝 対滝 午後3時から 羽黒中央公園多目的スポーツ広場

西尾張大会出場決定!! おめでとうございます!!! 

【速報】尾北支所中学校総合体育大会<ソフトテニス男子>

ソフトテニス男子

準決勝 対江南西部 0−2 惜敗

西尾張大会出場校決定戦

対岩倉中 2−0 完勝

第3位! 西尾張大会出場決定!! おめでとうございます!!!

【速報】全日本中学校通信陸上競技愛知県大会

画像1 画像1
3年100m
第1組に2名の生徒が出場しました。
11.23
11.41
でした。

惜しくも今日は全中標準記録を突破することができませんでした。明日の決勝での突破を目指します。
全中標準記録は11.20です。

【速報】尾北支所中学校総合体育大会<バレーボール男子>

バレーボール男子

準決勝 対江南北部 0−2 惜敗

西尾張大会出場校決定戦へ 対滝vs布袋の敗者

12:00頃〜 KTXアリーナ

【速報】尾北支所中学校総合体育大会<剣道男子>

剣道男子

予選リーグ 1勝1敗 決勝トーナメント進出ならず

【速報】全日本中学校通信陸上競技愛知県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
女子砲丸投げ2名が出場しました。
3年8m78、2年6m95でした。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085