Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【速報】尾北支所中学校総合体育大会 <柔道>

画像1 画像1
本日、柔道中小体尾北支所大会が開催されます。大口中学校は6名の生徒が参加しています。6名の生徒の健闘を期待しています。応援よろしくお願いいたします。

【男子ソフトテニス部のみなさんへ】

 本日の団体戦の準決勝、決勝は1時間遅れで開催されます。
 そのため、8時20分に大口中学校を出発したいと思います。8時10分には正門付近に集合してください。

【バレーボール男子】尾北支所中学校総合体育大会

画像1 画像1
昨日、KTXアリーナにてバレーボールの管内大会がありました。
相手は、宮田中学校と犬山市立南部中学校、どちらも敗戦経験のあるチームでしたが見事勝利することができました。
内容、雰囲気ともに過去最高の試合で、3年生の思いが伝わってきた素晴らしい試合でした。
来週、江南北部中学校と西尾張大会出場をかけた準決勝があります。
3年間の思い、全てぶつけましょう!

保護者皆様、たくさんの応援、サポート本当にありがとうございました。
皆様の熱い応援のおかげで、苦しい場面も乗り越えて勝利を掴みとることができました。
来週も応援よろしくお願いします。

【男子卓球部】 尾北支所中学校総合体育大会 個人戦

画像1 画像1 画像2 画像2
管内大会の個人戦が無事に終了しました。
結果は、1名が16位に入賞しました。
今回の試合でベストを尽くせた選手、いつも通りのプレーが出来ず悔しい思いをした選手など様々でした。しかし、自ら進んでアドバイザーとして試合に参加し選手を励まし、アドバイスを言う姿が多くありとっても素敵でした。なので、入賞できたのは1名だけでしたが、みんなで一緒に取れた入賞です!2日間、本当におつかてさまでした。ゆっくり休んでください。

応援してくださった、皆さまありがとうございました。これからも、男子卓球部をよろしくお願いいたします。

尾北支所中学校ソフトテニス大会(団体戦)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は団体戦が行われました。
接戦でしたが見事勝利を収めることができ7/20(土)に行われる準決勝に駒を進めることが出来ました。
最後はゲームカウント0−3から4−3への大逆転となり感動する試合になりました。
今大会での3年生のプレーは1、2年生の良いお手本となり、自分もやってやるぞ!という大きなやる気になったと思います。
20日に行われる準決勝でも引き続き全力を出し切っていきましょう。
1、2年生は3年生の残りの試合を全力で応援しさらにプレーを参考にして、自分の力に変えていってほしいと思います。
本日もたくさんの応援ありがとうございました。

【結果】
1回戦 対犬山南部中 2−1 完勝
2回戦 対扶桑中   2−1 完勝

【女子テニス部】団体戦結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「オールフォーワン!ワンフォーオール!」の円陣から始まった団体戦。文字通り、チーム一丸となって挑みました。

一年生の皆さん、大会での動きに戸惑いながらも、何かやれることはないか、自分に出来ることはないかと動く姿が素晴らしかったです。

二年生の皆さん、自分達に出場の機会は無いけれど、お世話になった先輩達のために、一生懸命にエールを贈る姿、その想いは充分に届いています。また、その背中を後輩たちが見ています。来年度は、自分達が支えられる順番です。これから、先輩の影に追いつき、追い越して行くために、テニスの技術だけではなく、人としても大きく成長していきましょう。

三年生の皆さん、みんなとは本当に長い時間、同じ場所で過ごしてきました。新しいラケットを手に、目を輝かせていたときが、まるで昨日のことのように思い出されます。本当に成長しました。一緒に笑い、一緒に苦しみ、一緒に涙し、一緒に成長した実感が、ここで一区切りしてしまうのは素直に寂しいです。本当に良いチームを創ってくれました。後輩たちが先輩のことをこんなに想ってくれるのは、三年生のみんなが後輩のことを想って動いてきた証です。本当に後輩想いでした。特に、キャプテン。朝練時、後輩の成長のためにと、ずっとBコートで練習していましたね。あなたのその優しさは、天下一品です。その想いに後輩たちはきっと、こたえてくれるとおもいます。今日はゆっくり休んで、疲れを癒して下さい。
※個人戦がありますので、三年生の引退式は後日連絡します。

保護者の皆様
本日、予測困難な日程の中、準備や応援に尽力いただき、ありがとうございました。チームは一枚岩で挑みましたが、結果に手が届きませんでした。顧問二人で、指導不足を反省しております。

三年生保護者の皆様、この2年半、たくさんの愛情をチームに与えていただき、本当にありがとうございました。応えることが充分にできていないことがたくさんあったと思いますが、いつも温かいご支援に感謝してもしきれません。結果としては残せませんでしたが、子どもたちは心身共に大きく、頼もしく成長しました。一緒に成長させていただけたことを、嬉しく思います。新チームに代替わりしても、応援よろしくお願いいたします。


大会結果
対岩倉中学校 1-2 惜敗

【女子卓球部】管内大会 個人戦

画像1 画像1 画像2 画像2
14日(日)に、犬山のエナジーサポートアリーナにて管内大会の個人戦が行われました。
各個人が、ベストを尽くせるように頑張っていました。個人戦ではありましたが、今日のメンバー全員がお互いを励まし合い皆で一丸となって試合に参加している姿が素晴らしかったです。2日間、おつかれさまでした。

保護者の方々、お忙しいなか応援ありがとうございました。これからも、努力していきますので、よろしくお願いいたします。

【結果】
・優勝  2年生
・準優勝 3年生
・3位   3年生


【女子バレーボール部】管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日はKTXアリーナにてバレーボール管内大会が行われました。相手は昨年も一昨年も対戦して負けてしまった城東中学校でした。結果は2-0で負けてしまいましたが、2セットとも前半は大口が優勢で試合を進めることができました。スパイクを打たれてもレシーブをし、こちらからも負けじと攻撃をするラリーを続けていて、盛り上がる場面も多くありとても見応えのある試合でした。今まで練習した成果が出せていて、負けてしまったのは悔しいですがとてもいい試合となりました。保護者の皆様、今まで応援していただき本当にありがとうございました。1・2年生のみんなも、応援やサポートありがとう!これからどんなバレーを見せてくれるか楽しみです。頑張っていきましょう!

【速報】尾北支所中学校総合体育大会

ソフトテニス女子
2回戦 惜敗

ソフトテニス男子
2回戦 対布袋中 2−1 完勝 準決勝進出
準決勝 対江南西部中 20日(土)山の田公園テニス場

卓球女子 個人戦
優勝:大口中2年  準優勝:大口中3年  第3位:大口中3年

【速報】尾北支所中学校総合体育大会

サッカー

2回戦 対扶桑北中 3対2 完勝 準決勝進出

準決勝 20日(土)11:00 羽黒中央公園多目的スポーツ広場

【速報】尾北支所中学校総合体育大会

バレーボール男子

2回戦 対犬山南部中 2−0 完勝 準決勝進出

準決勝 対江南北部中 20日(土)10:00KTXアリーナ

【速報】尾北支所中学校総合体育大会

卓球 個人戦

男子3年生 準々決勝 惜敗

女子3年生2名 2年生1名 準決勝進出

【速報】尾北支所中学校総合体育大会

ソフトテニス男子

1回戦 対犬山南部中 2−1 完勝

2回戦 対布袋中   第3試合

【速報】尾北支所中学校総合体育大会

バレーボール女子

1回戦 対城東中 0−2 惜敗

【速報】尾北支所中学校総合体育大会

卓球 個人戦

男子3年1名 ベスト16進出 西尾張大会出場決定

女子3年2名 2年1名 ベスト16進出 西尾張大会出場決定

【速報】尾北支所中学校総合体育大会

バレーボール男子 

1回戦 対宮田中 2−1 完勝

2回戦 犬南中  午後1時から(予定)  KTXアリーナ

【女子ソフトテニス部】個人戦の結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大口A ベスト4 西尾張大会出場決定

小雨の中、どの選手も集中を切らさず、自分のベストを尽くしました。
選手達の勇姿は1,2年生に多くのものを残せたのではないかと思います。
保護者の皆様、足下の悪い中応援に来ていただきありがとうございました。今日からの団体戦も応援よろしくお願いします。

重要 【男女ソフトテニス部】 7/14の団体戦について

2時間遅れで大会を実施することになりました。
そのため集合時間を以下のように設定します。

男子:9時集合

女子:8時集合

よろしくお願いします。

【男子卓球部】管内大会

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、犬山市のエナジーサポートアリーナにて管内大会の団体戦が行われました。

選手たちは一生懸命頑張ったのですが、試合は思うようにいかず残念な結果となってしまいました。

保護者の皆さま、いつも選手たちを支えてくださりありがとうございます。保護者の皆さまのお力添えのおかげで、私たち卓球部は活動することが出来ています。本当にありがとうございます。

【女子卓球部】管内大会

画像1 画像1
昨日、卓球の管内大会の団体戦が行われました。

〔試合結果〕
・大口 VS 古知野中  3−0
・大口 VS 岩倉中   3−1
・大口 VS 犬山東部  3−0
・大口 VS 城東中学校 3−2 

途中、いつもの調子が出せず苦戦しましたが、今までの努力が実を結び、見事優勝できました。

応援してくださいました、保護者の方々、大中生、先生方、全ての方々に感謝です。これからも、頑張りますので引き続き応援よろしくお願いいたします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085