Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【男子バスケットボール部】管内大会終了…そして

画像1 画像1
画像2 画像2
強豪犬山中学校との1回戦、相手の激しいプレッシャーをかいくぐる練習、相手の大きな選手に簡単にやられないような駆け引き、やれることは全部やってきました。
大事なゲームの入りも先制点を奪取し最高の立ち上がりを見せました。しかし、予想外のファウルトラブルでメンバー交代を余儀なくされ、そこから相手にペースを奪われてしまいました。
今年のチームはどんな相手とでも最後まで諦めず戦い抜き、見ている人の心に残る試合をしてきました。今日の試合も点差こそ離れましたが、3年生全員が出場し、それぞれの持ち味が随所に見られました。大中に戻ってからのみなさんのさわやかな笑顔が全てを物語っていますね。保護者の皆様、応援本当にありがとうございました。1、2年生のみなさん、新チームでは3年生から学んだことを生かし、練習に励んでいきましょう

【軟式野球】 尾北支所中学校総合体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、大口町営グランドと大口中学校グランドを会場にして、軟式野球の管内大会が開催されました。大口中学校は、第1試合で古知野中と対戦。これまでの打撃練習の成果を生かして、複数回のチャンスを生み出したものの、あと1本が出ず、1対8で惜敗となってしまいました。しかし、この試合でも大中野球部らしく「一笑懸命」に取り組んだり、自分の代わりに出場する仲間に全力で声援を送ったり、これまでお世話になってきた先輩の力になろうと大きな声で応援歌を歌ったりするなど、チーム一丸となって全力を出し切ることができました。皆さんは、大口中学校の誇りです。本当によくがんばりました。
 そして、保護者の皆様。いつも応援に駆け付けて温かな声援を送ってくださってありがとうございます。また、朝早くからお弁当を作ってくださったり、泥まみれになったユニフォームの洗濯をしてくださったり、忙しい合間をぬって休日練習に参加してくださったりと、本当に多くの場面で、お力を貸してくださりありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
 最後に、今回の大会の運営に力を貸してくれた1・2年生の皆さん、ありがとうございました。特に1年生は、小雨が降る中、夕方までたくさんのお手伝いをしてくれました。たくさんの他校の先生方からも感謝とお褒めの言葉をいただきました。風邪などをひかないように、ゆっくり休んでくださいね。本当にご苦労様でした。
 

【ソフトテニス男子】 尾北支所中学校総合体育大会

画像1 画像1
本日は個人戦が行われ1組が西尾張大会に出場を決めました。

大口中学校の代表として試合に出た4組とも必死にボールに食らいついていました。

団体戦もチーム一丸となって頑張りましょう!

【女子バスケットボール部】 夏の大会を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生にとって最後の大会が行われました。相手は強豪校である岩倉南部中学校がでしたが、最後まで一生懸命ボールを追いかけ戦うことができました。結果は44対89で負けてしまいました。しかし、辛い練習を乗り越え頑張ってきた成果を出し切ることができたのでしょうか。さて、次は2年生にバトンタッチです。3年生が作り上げた大口のバスケを引き継ぎ、来年の夏に向けて頑張っていきましょう。
応援に来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

【速報】尾北支所中学校総合体育大会

卓球女子 

決勝 対城東中 3対2 優勝


 おめでとうございます。

【速報】尾北支所中学校総合体育大会

卓球女子 

準決勝 対犬山東部中 3対0 完勝 

決勝進出

【速報】尾北支所中学校総合体育大会

バスケ男子 1回戦 対犬山中 惜敗

【家庭科部】 ヘルシーエイジングの会

画像1 画像1
画像2 画像2
今月のヘルシーエイジングの会のテーマは、「おいしい夏野菜を使って」です。
献立は、中華風冷やしうどん
    前菜3種
    オニオンスープ
    ココア入りパウンドケーキです。

おいしくいただきました。

【速報】尾北支所中学校総合体育大会

軟式野球   1回戦 対古知野中 惜敗

ソフトボール 1回戦 対犬山中  惜敗

サッカー   1回戦 対犬山東部中 6対0 完勝

       2回戦 対扶桑北中対古知野中の勝者
       14日14時 羽黒中央公園多目的スポーツ広場

卓球男子   予選リーグ敗退

卓球女子   決勝トーナメント進出
       13日(土)午後 決勝トーナメント
       エナジーサポートアリーナ

【サッカー】 尾北支所中学校総合体育大会

画像1 画像1
本日犬山東部中学校にて、3年生にとって最後の大会となる1回戦が行われます。
先程開会式が終わり、これからウォーミングアップをし、万全の状態で挑めていきます。

明日から尾北支所中学校総合体育大会!!

画像1 画像1
いよいよ明日から、尾北支所中学校総合体育大会が始まります。
これまでの練習の成果を発揮し、ベストのプレイを披露してほしいと思います。
大中生の健闘を祈ります。
試合の結果等は、HPでお伝えしていきます。ぜひご覧ください。
また、各会場でご声援いただける方は、大会運営上の確認事項(特に駐車場に関すること)を確実に確認していただきたいと思います。ご理解とご協力をよろしくお願いします。

軟式野球   
13日(土) 9時 大口町営野球グラウンド  
1回戦 対古知野中 
14日(日) 9時 大口町営野球グラウンド  
2回戦 対犬東中vs江北中の勝者 

ソフトボール
13日(土)  9時 扶桑北部グラウンド 
1回戦 対犬山中 
14日(日) 8時30分 扶桑北部グラウンド 
2回戦 対城東中 

サッカー 
13日(土) 10時 犬山市立東部中学校 
1回戦 対犬東中 
14日(日)14時 羽黒中央公園多目的スポーツ広場  
2回戦 対扶北中vs古中 

男子ソフトテニス 
13日(土)山の田公園テニス場 個人戦 
14日(日)山の田公園テニス場 
団体戦 第1試合 1回戦 対犬南中   第3試合 2回戦 対布袋中 

女子ソフトテニス 
13日(土)山の田公園テニス場 個人戦
14日(日)山の田公園テニス場 
団体戦 第2試合 2回戦 対岩倉中vs江北中  

男子バレーボール  
14日(日) 第1試合 KTXアリーナ 
1回戦 対宮田中  
20日(土) 第3試合 KTXアリーナ 
2回戦 犬山南部中 

女子バレーボール  
14日(日) 第3試合 KTXアリーナ 
1回戦 対城東中   
20日(土) 第4試合 KTXアリーナ 
2回戦 対宮田中vs扶桑中の勝者   

男子バスケットボール  
13日(土) 12時50分 扶桑町立扶桑中学校体育館  
1回戦 対犬山中   
14日(日) 14時30分 扶桑町総合体育館 
2回戦 対古中vs扶中の勝者 

女子バスケットボール  
13日(土) 14時30分 扶桑町総合体育館
1回戦 対岩倉南部中 
14日(日) 12時50分 扶桑町総合体育館
2回戦 対岩中vs犬東中の勝者 

男子卓球        
13日(土)エナジーサポートアリーナ
団体戦 予選リーグ 対滝中 扶桑中 
14日(日)エナジーサポートアリーナ
個人戦

女子卓球
13日(土)エナジーサポートアリーナ
団体戦 予選リーグ 対古中 岩倉中 
14日(日)エナジーサポートアリーナ  個人戦

水泳(個人参加)  
13日(土) 滝学園プール

尾北支所中学校総合体育大会に向けて PART2

画像1 画像1
画像2 画像2
男子バスケットボール  
 1回戦 対犬山中 
 13日(土) 12時50分 扶桑町立扶桑中学校体育館
 2回戦 対古知野中vs扶桑中の勝者 
 14日(日) 14時30分 扶桑町総合体育館
僕たちバスケット部は、西尾張大会出場を目指して、この仲間たちとともに日々練習に励んできました。辛い練習もみんなで支え合って乗り越えてきました。支えてくれた皆さんへの感謝の気持ちを忘れすに全力でプレイするので応援よろしくお願いします。

女子バスケットボール  
 1回戦 対岩倉南部中 
 13日(土) 14時30分 扶桑町総合体育館
 2回戦 対岩倉中vs犬山東部中の勝者 
 14日(日) 12時50分 扶桑町総合体育館
辛いことや苦しいこともあったけど、一緒に練習してきた仲間、時に厳しく、時に優しく教えてくれた顧問の先生、3年生についてきてくれた後輩たち、そして家族の支えがあってここまでバスケを続けてくることができました。悔いの残らない試合になるようにがんばります。

男子バレーボール  
 1回戦 対宮田中 14日(日) 第1試合 KTXアリーナ
 2回戦 犬山南部中 20日(土) 第3試合 KTXアリーナ
僕たちバレー部は、西尾張大会を目指してがんばってきました。できないことをできるようになるまで練習したり、新しい技を身につけるまで練習したりしてきました。僕たちバレー部の応援をよろしくお願いします。


女子バレーボール  
 1回戦 対城東中 
 14日(日) 第3試合 KTXアリーナ
 2回戦 対宮田中vs扶桑中の勝者 
 20日(土) 第4試合 KTXアリーナ
練習をしていく中で辛いことや苦しいことがたくさんあったけど、チームの仲間たちと助け合い協力し合う中で、少しずつ試合に勝てるようになりました。大会では、1点でも多く点を取り、1秒でも長くコートに立てるようにがんばります。

男子剣道
 団体戦 予選リーグ 対扶桑中 岩倉中 
 20日(土) 10時 大口町立大口中学校体育館
個人戦 21日(日) 13時30分 大口町立大口中学校体育館
女子剣道
団体戦 予選リーグ 対扶桑中 滝中 
 21日(日) 10時 大口町立大口中学校体育館
個人戦 20日(土) 13時30分 大口町立大口中学校体育館
僕たち剣道部は、管内大会上位を目指して全員で日々の練習をがんばってきました。1・2年生の皆さん、これまで僕たちについてきてくれてありがとう。大会では、全力で戦い、次の代につなげられるようにがんばります。

男子卓球        
 団体戦 予選リーグ 対滝中 扶桑中 
 13日(土) エナジーサポートアリーナ
個人戦 14日(日) エナジーサポートアリーナ
僕たちは、西尾張出場を目標に日々がんばってきました。試合では、苦しい展開になるかもしれませんが、大口中学校卓球部としての誇りをもち、今まで支えてくれた人たちに恩返しができるように、練習の成果を発揮して精一杯がんばります。

尾北支所中学校総合体育大会に向けて part1

画像1 画像1
画像2 画像2
軟式野球   
 1回戦 対古知野中 
  13日(土) 9時 大口町営野球グラウンド
 2回戦 対犬東中vs江北中の勝者
  14日(日) 9時 大口町営野球グラウンド
僕たちは、管内大会優勝を目標に日々練習に取り組んできました。自分たちが出せる最高の力をぶつけて試合をし、今まで指導してくださった先生や支えてくれた家族に感謝をし、勝ち進んでいきたいです。応援よろしくお願いします・

サッカー 
 1回戦 対犬東中 13日(土) 10時 犬山市立東部中学校
 2回戦 対扶桑北中vs古知野中 
 14日(日) 14時 羽黒中央公園多目的スポーツ広場
僕たちサッカー部は、県大会出場を目標に日々努力をしてきました。しかし、大会では春も秋も準優勝でした。この負けた悔しさをバネに一生懸命練習に取り組んできました。僕たちサッカー部を、支えてくれたすべての人に感謝して、優勝という結果を残してきます。

ソフトボール
 1回戦 対犬山中 13日(土) 9時 扶桑北部グラウンド
 2回戦 対城東中 14日(日) 8時30分 扶桑北部グラウンド
私たちは人数が少なく、実践練習がなかなかできませんでしたが、自分たちができる練習を一生懸命取り組んできました。辛いことや苦しいこともあったけど仲間、先生、家族のおかげでここまでがんばってこれました。笑顔で終われるように精一杯がんばります。

陸上競技
 通信陸上愛知県大会 
  20日(土)・21日(日) パロマ瑞穂スタジアム
 愛知県中学校陸上競技大会 
  28日(日)・29日(月) パロマ瑞穂スタジアム
僕たちは、大会で結果を残すこと以外にも、あいさつをしっかりする、お世話になった人へ感謝を忘れないということを学びました。陸上は個人競技ですが、仲間と競い合い絆を深めてきました。さらなる上位大会をめざしてがんばります。

男子ハンドボール 
 準決勝 対滝vs犬東中の勝者
 20日(土) 15時 岩倉市総合体育文化センター
僕たちは、西尾張大会優勝、県大会ベスト4を目標に日々、練習に取り組んできました。一緒に戦い続けてきた仲間たちのためにも、これまでの経験を十分に発揮し、試合を楽しみ、最後はみんなが笑って引退できるようにチーム一丸となってがんばります。

女子ハンドボール 
 決勝リーグ 対城東中 
  20日(土) 12時20分 岩倉市総合体育文化センター
 決勝リーグ 対古知野中 
  21日(日) 12時30分 岩倉市総合体育文化センター
私たちは、県大会ベスト4を目指して日々練習に取り組んできました。辛かったことや苦しかったことがたくさんありました。そんなとき、いつも支えてくれたのは、チームの仲間、家族、顧問の先生方です。お世話になった方々への恩返しとして、管内大会絶対優勝します。


【女子卓球部】 練習試合

画像1 画像1
岩崎中学校さんをお招きして練習試合を行いました。管内大会を目前にしての試合に、生徒たちは真剣に取り組んでいました。来週の管内大会も頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。
 ご支援いただいた保護者の皆さま、岩崎中学校卓球部の皆さま、ありがとうございました。

西尾張陸上競技大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
6月29日(土)、西尾張中学校陸上競技大会が行われました。
男子は総合準優勝という結果を生み出しました!
県大会に出場できた子もそうでない子も本当によくがんばりました!
選手だけでなく、補助員として参加してくれた子、仲間を精一杯、応援してくれた子、そして応援、見守りをいただいた保護者の皆様にも感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。

結果

男子3年100m 第1位 11秒22(大会新) 【県大会出場】
男子4×100mR 第2位 44秒45(大会新) 【県大会出場】  
男子3年100m 第3位 11秒29 【県大会出場】
男子棒高跳 第3位 3m20 【県大会出場】
男子200m 第4位 24秒17  【県大会出場】
男子400m 第4位 53秒85  【県大会出場】
男子800m 第4位 2分07秒82  【県大会出場】
男子400m 第5位 54秒04 【県大会出場】

女子走高跳 第1位 1m51 【県大会出場】
女子4×100mR 第3位 52秒86  【県大会出場】
女子走幅跳 第3位 4m82  【県大会出場】
女子100mH 第6位 17秒07  【県大会出場】

西尾張中学校陸上競技大会

西尾張中学校陸上競技大会全日程が終了しました。

多数の保護者の皆様方に応援をいただきどうもありがとうございました。

結果詳細については、追って報告させていただきます。

西尾張陸上大会速報

画像1 画像1
男子400メートルリレー決勝、見事2位大会新記録で県大会出場です!

西尾張陸上大会速報

画像1 画像1
女子400メートルリレー決勝、見事県大会出場です!

西尾張陸上競技大会

画像1 画像1
男子2年1500m決勝です。

西尾張陸上大会速報

画像1 画像1
400メートル決勝です。
2人共県大会出場です!


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085