最新更新日:2024/04/27
本日:count up27
昨日:569
総数:2612464
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【剣道部】尾張中学校剣道大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
一宮市総合体育館にて、第55回尾張中学校剣道大会が行われ、大口中剣道部も参加しました。男子団体、女子団体ともにトーナメント戦に勝ち上がることはできませんでしたが、選手それぞれが今日までの練習で見いだした課題に取り組み、試合を通して実践し、新たな課題を見つけるため、奮闘しました。また、1年生も会場へ入り、他校の実力や実際の試合の様子を目に焼き付け、これからの練習に生かしてくれると思います。
3年生は、あと数ヶ月しかありません。悔いのないよう、残りの部活動に励んでほしいと思います。
一日お疲れ様でした。
気温も高くなる中、応援にお越しくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。

【家庭科部】 ヘルシーエイジングの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活の様子です。
ヘルシーエイジングの会の方々と一緒に、月1回調理実習を行っています。
今月の献立は パングラタン
       豆のコンソメスープ
       シーザーサラダ
       オレンジゼリー です。

【女子卓球部】扶桑町春季卓球大会

画像1 画像1 画像2 画像2
扶桑町総合体育館にて扶桑町春季大会が開催されました。
今回は、個人戦でした。
見事中学生の部で、1位、2位、3位、4位に入賞しました。

ご支援、ご声援いただきました保護者の方々、ありがとうございました。

【女子テニス部】今日の練習は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
布袋中学校さんをお招きして、練習試合を行いました!夏の大会にむけて、課題をたくさん見つけることができました。

3年生のみんな、悔いを残さず、結果を残すぞ!頑張ろう!

【男子卓球部】扶桑町春季卓球大会

画像1 画像1
画像2 画像2
扶桑町体育館で開催された、卓球扶桑町大会に参加しました。

10ブロックのリーグ戦を戦い、7名が決勝トーナメントに進出しましたが、惜しくも入賞を逃しました。

学年別の大会ではないため、3年生の意地の猛攻に対して2年生の一矢報いようとする必死な姿も多く見られました。

管内大会に向けて仕上げの時期になってきています。
日々の練習を大切にして最高の夏を迎えたいと思います。

【ハンドボール部】 春季合同練習

画像1 画像1
岩倉市総合体育文化センターにて西尾張大会が開催されました。結果は以下の通りです。

【男子】準優勝
準決勝 対治郎丸中 26-16 快勝
決勝 対蟹江中 21-28 惜敗

【女子】4位
準決勝 対甚目寺南中 16-22 惜敗
3位決定戦 対葉栗中 20-21 惜敗

ご支援、ご声援頂きました保護者の方々、皆様、本当にありがとうございました。

チームの目標は、夏の大会で西尾張優勝、県ベスト4です。限られた時間を有効に使い、全員の力でチームの目標を達成したいと思います。部員の活躍にご期待ください。

【女子テニス部】令和時代の初練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
GW後半も、元気に練習です!本日は1年生も加わり、新たな気持ちで練習することができました!1年生の練習風景は後日掲載します。

1年生の保護者の皆様、ラケットやシューズ等に関する案内は、部活動懇談会や配布文書にて、伝えさせていただきます。ご承知おき下さい。

【ハンドボール女子西尾張大会速報】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西尾張大会が男子と同じく岩倉市総合体育文化センターで行われています。

大口中 16-8 治郎丸中

初戦突破です。
明日の準決勝、決勝もこの調子で勝ち上がってほしいと思います!頑張れ大中!!!

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

iPhoneから送信

【ハンドボール男子西尾張大会速報】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回戦
大口中 17-11 甚目寺中

見事勝利です!
明日は準決勝、決勝です。
この調子で頑張れ、大中!

保護者の皆様、本日は応援ありがとうございました。

iPhoneから送信

【ハンドボール男子西尾張大会速報】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、西尾張大会が岩倉市総合体育文化センターで行われています。

1回戦 大口中 20-19 萩原中

途中リードされていましたが、見事逆転勝利を収めることができました!
2回戦も、頑張れ、大中!!!

iPhoneから送信

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

食育だより

30年度学校評価

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085