最新更新日:2024/05/18
本日:count up60
昨日:947
総数:2630030
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【2年生 今日の授業】

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の国語では、現在、古文で「平家物語」を学習しています。今日は、冒頭部分(祇園精舎の〜)の暗唱テストを行いました。家庭学習でしっかり練習してきた成果を発揮して、すらすら言える仲間がたくさんいました。また、6限には教育実習生の先生が道徳の授業を行いました。授業では、多くの仲間が意見を交流させ、「感謝」について深く学ぶことができました。これからも、温かな心を育むとともに、学習面でもどんどん力を高めていきましょう。

【Cブロック】応援練習

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は、第二グラウンドとつどいの広場で練習しました。
昨日よりも動きがそろってきましたね。
声はもう少し!!!
殻を破って、本気で応援に取り組めるといいですね。

【2年生】いのちの学習講演会がありました

画像1 画像1
 本日、一宮市のかん助産院から姜敏子先生をお招きして、2年生を対象に「いのちの学習講演会」を実施しました。
講演会では、「赤ちゃんはたくさんの困難を乗り越えて産まれてくること」「大変な出産を乗り越えた多くのお母さんの赤ちゃんへの第一声が『ありがとう』であること」「生きているだけで100点満点であること」など、貴重なお話を聴くことができました。また、イラストや動画を織り交ぜての心温まるお話は、60分間があっという間に感じるほどのものでした。今回の講演会をきっかけに、自分や家族・友達をこれまで以上に大切にできるようになっていけると素敵ですね。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/1 卒業式予行
3/2 3年修了式
3/3 卒業式
3/5 あいさつ運動 生徒議会 公立A学力検査

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

家庭学習について

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085