最新更新日:2024/04/27
本日:count up47
昨日:569
総数:2612484
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【男子ソフトテニス】大口町会長杯(部内戦)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日に大口町会長杯を行いました。今回は感染症対策として部内戦となりました。
いつも試合することのないペア同士で試合をするよい機会となりました。
1年生も2年生を相手に攻めの姿勢を見せ得点を決める場面があり練習の成果を発揮していました

第69回尾張駅伝競走大会 結果

第69回尾張駅伝競走大会の結果は以下の通りです。
 男子Aチーム 51分54 第3位
 男子Bチーム 54分47 第6位
 女子Aチーム 1時間03 第3位
 女子Bチーム 1時間06 第6位

選手達は大口中学校の代表として力強い走りを見せてくれました。男女共、目標には届かず悔しい結果となりましたが、明日からまた次の目標に向かってスタートを切って欲しいと思います。
来年度の駅伝大会では、更にレベルアップした走りができるように頑張りましょう!
本当に2ヶ月間よく頑張りました!ゆっくり休んでくださいね!

保護者の皆様、本日は朝早くから、選手たちのために準備をしていただいてありがとうございました。これからも応援をよろしくお願いします。 大会関係者の皆様、お忙しい中、大会開催への準備や運営をありがとうございました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第69回尾張駅伝競走大会

男子Aチーム4区の選手が
区間賞を獲得しました!おめでとうございます!
画像1 画像1

第69回尾張駅伝競走大会

女子Bチーム6位でゴールしました。
画像1 画像1

第69回尾張駅伝競走大会

女子Aチーム、順位を1つ上げ3位でゴールしました。
画像1 画像1

第69回尾張駅伝大会

5区アンカーに襷が繋がりました。
男子Aチームは、3位でゴールしました。

第69回尾張駅伝大会

5区アンカーに襷が繋がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第69回尾張駅伝競走大会

4区に襷が繋がりました。
あと2区です。少しでも順位を上げられるように
頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第69回尾張駅伝競走大会

3区に襷が繋がりました。
男子Aは3位、男子Bは、9位
女子Aは4位、男子Aは9位を激走中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第69回尾張駅伝競走大会

2区に襷が繋がりました。
ただいまの順位は、男子A、男子Bは3位で襷を繋ぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第69回尾張駅伝競走大会

大口中学校から男女共2チームが出場してぃす。
1区がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第69回尾張駅伝競走大会

本日、いちい信金スポーツセンターで行われる
第69回尾張駅伝競走大会に出場します。
この日のために、12月から一生懸命練習に取り組んできました。一人一人の力が発揮できるように大口中学校チーム一丸となりレースに臨みます。
中学校女子スタート   10:00〜
中学校男子スタート   10:05〜

無観客開催となっておりますので、会場で
応援していただくことできませんが、応援のほど
よろしくお願いします。

【卓球部 男子】江南市民スポーツ祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江南市のKTXアリーナで開催された江南市民スポーツ祭に参加しました。

☆結果☆

Aチーム
[予選リーグ]
対 城東D 3-0 快勝
対 犬山B 3-1 快勝
対 犬山南部 3-1 快勝
[決勝トーナメント]
準々決勝
対 犬山A 3-0 快勝
準決勝
対 城東A 2-3 惜敗

Bチーム
[予選リーグ]
対 扶桑A 3-2 快勝
対 犬山A 0-3 惜敗

Cチーム
[予選リーグ]
対 岩倉南部 0-3 惜敗
対 城東B 2-3 惜敗
対 扶桑C 3-0 快勝


Aチームは3位入賞を果たしました。
残念ながら負けてしまった試合でも多くの収穫があったので、今後の練習にいかしていきたいです。
B、Cチームは予選リーグを突破することができませんでしたが、随所で練習の成果を発揮できていました。

夏の大会でさらによい結果を残せるように練習を頑張りたいと思います。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

【卓球部 女子】江南市民スポーツ祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,江南のKTXアリーナで標記の大会に参加してきました。大口中女子は,4チームエントリーして,最終結果はAチームが優勝,Bチームが3位でした。この2年間で,学校内で参加人数制限のない大会は初めてだったため,1年生だけでなく2年生でも初めての公式戦だった選手がいて,Aチームは先日の尾北支所大会の優勝チームとして追われる立場の選手もいて,どの選手も緊張しながら試合に臨みましたが,充分に力を発揮できたと思います。課題も多く見つかった大会なので,夏の大会に向けて,またレベルアップしていきたいと思います。
 保護者の皆様,本日は送迎や応援をありがとうございました。今後も引き続き,大口中学校卓球部の活動にご理解とご協力をいただけたら幸いです。

大口中A : 優勝
 予選1位抜け
   VS犬山中B 3−0 快勝
   VS城東中B 3−0 快勝
 決勝トーナメント  
   2回戦 VS扶桑中A 3−0 快勝
   準決勝 VS城東中A 3−1 快勝
   決勝  VS犬山中A 3−2 快勝

大口中B : 3位
 予選1位抜け
   VS扶桑中A 3−0 快勝
   VS古知野中 3−1 快勝
 決勝トーナメント
   2回戦 VS大口中C 3−0 快勝
   準決勝 VS犬山中A 2−3 惜敗

大口中C : ベスト8
 予選2位抜け
   VS岩倉南部中 0−3 惜敗
   VS宮田中   3−2 快勝
 決勝トーナメント
   2回戦 VS大口中B 0−3 惜敗

大口中D : 予選敗退
 予選リーグ
   VS犬山中A 0−3 惜敗
   VS岩倉中B 0−3 惜敗
   VS城東中C 0−3 惜敗

【ソフトテニス女子】練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は江南北部中をお招きして練習試合をしました。
お互いに1.2年生全員が参加する形で、中には初めて対外試合を経験するペアもありました。

何度も大会に出ているペア同士の白熱したゲームも、まだまだこれから成長していく1年生同士の試合もとても実りの多い経験になったと思います。

勝てたゲームも多く、自信をつけることができたのではないでしょうか。

【女子バレーボール部】練習試合in犬山中

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、犬山中にて練習試合を行いました。
 サーブがとてもよいチームで、さまざまなフォーメーションを試しながらゲームを進めることができました。
 また、1年生は初めて自分たちだけでゲームを行いました。
 今日できなかったことを、冬休みの練習でできるようにしていきましょう!

【サッカー部】U-13選手権尾北支所大会

画像1 画像1
本日大口中学校にて、
U-13選手権尾北支所大会の予選リーグがありました。扶桑北中学校と合同チームで出場し、岩倉・岩倉南部中学校の合同チームと犬山中学校と対戦しました。結果は岩倉・岩倉南部中学校には勝利、犬山中学校には負けました。しかし、1勝1敗で決勝トーナメントに行くことができました。
次は1月10日に準決勝があり、優勝目指して頑張っていきます。

【ソフトテニス女子】u13 犬山市ソフトテニス大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?Bペア 対 宮田 1-3 惜敗
Aペア 対 岩倉 0-3 惜敗

1試合目を見事に制したBペアが、決勝トーナメント進出をかけて宮田中との試合に臨みました。Bペアも奮戦しましたが、力及ばず敗れました。
Aペアは岩倉中との2試合目に臨みました。決勝トーナメント進出を目指して頑張りましたが、相手が手強く、一歩及びませんでした。

チームとしては6戦して1勝。先輩たちが管内大会を突破してきたことの偉大さを改めて感じ、今後の練習への意識を高めることになったと思います。応援ありがとうございました!

吹奏楽部 アンサンブルコンテスト 金管三重奏

画像1 画像1
アンサンブルコンテストに出場しました
3人の気持ちをそろえて演奏できるように練習してきました
今日は温かいステージの上で 気持ちをそろえ 楽しく演奏できました
この経験を夏のコンクールに生かしていきたいと思います
応援してくださった皆様 ありがとうございました

【ソフトテニス女子】u13 犬山市ソフトテニス大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Bペア 対 犬南 3-0 快勝
Cペア 対 扶桑 2-3 惜敗

Bペアは素晴らしいプレイを見せ、1年生チーム初めての勝利を勝ち取りました!予選リーグ突破に大きく近づきました!
同時に試合を始めたCペアは、1試合目の敗戦からしっかりとペアで話し合ってメンタルを立て直し、Bペアの快勝に引っ張られるかのようなプレイを見せました。3つのゲームでデュースに持ち込む粘りを見せると、ファイナルまで懸命にプレイしました。惜しくも敗れましたが1試合目とは大きく内容の違うゲームで、今後の成長を期待させました!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/26 私立推薦入試
1/27 3年生保護者会
1/28 3年生保護者会
1/31 3年生保護者会
2/1 私立一般入試

大口町より

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085