Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【2年生】学校公開 授業参観ありがとうございました

 学校公開で、朝から多くの保護者の皆様にご参観いただきました。ありがとうございました。生徒は緊張はしているものの、いつもより張り切っているように感じました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【2年生】学級力向上の話し合い

 学級力の向上の話し合いを各学級で行いました。アンケート結果を学級全員で分析し、どうしたらよりよい学級になるのか、よりよい学校生活を送ることができるのかを話し合いました。話し合いの結果は学級の個性によって様々ですが、どのクラスも分析からの目標設定を真剣に行っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【2年生】クラスマッチの練習

 午後の活動は、クラスマッチの練習と、学級力向上の話し合いを学級ごとに行いました。クラスマッチの練習は、先週後半の曇り空から一転して強い日差しの中、運動場で行いました。担任の指示で、給水や休憩を取りながら、互いに声をかけながら元気に長縄に取り組む姿が見られました。記録を更新したクラスからは歓声が上がっていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

【2年生】今日から定期テストです

 定期テストのテスト週間中は、読書タイムがテスト対策の自習をしてもよい時間になります。今日から定期テストが始まるので、みんな最後の確認を一生懸命しています。日頃の学習の成果が出るとよいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

【2年生】自然教室の経験を学校生活へ

 自然教室では多くの経験をして成長できました。そして、学年の仲間と生活を共にする中で、新たな目標も見つけることができたと思います。今日からまた日常が戻ってきますが、自然教室の経験をいかしてさらに成長できるとよいと思います。
画像1 画像1

【2年生自然教室】清掃タイム

画像1 画像1
「来たときよりも美しく」を合言葉に、3日間お世話になった施設を丁寧に掃除しました。この後は塗り箸づくりです。

【2年生】自然教室に向けて

 いよいよ自然教室が目前に迫ってきました。注意が必要な細かいことを、各学級でしおりを読みながら順番に確認しました。活動の合間には、「帰ったらジャージを洗濯しなくちゃ!」と準備の話をする姿もありました。
画像1 画像1 画像2 画像2

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/5 3年生修了式
3/6 3年生 修了式
卒業式
3/7 卒業式
3/8 生徒会役員選挙公示
3/9 公立合格発表
3/10 公立定時後期出願
3/11 小学生向け部活動見学会

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085