Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【尾北支所中学校総合体育大会】剣道部男子 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
決勝トーナメント
対古知野中 3勝1敗1分 勝
準決勝進出







iPhoneから送信

【尾北支所中学校総合体育大会】剣道部男子《速報》

予選リーグを通過しました。
このあと、決勝トーナメントに進みます。

【尾北支所中学校総合体育大会】剣道部男子 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リーグ戦 2試合目 3勝2分 勝
決勝リーグ 進出











iPhoneから送信

【尾北支所中学校総合体育大会】剣道部男子 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リーグ戦 1試合目
対岩倉中 引き分け










iPhoneから送信

【尾北支所中学校総合体育大会 野球部】《試合速報》

5回を終了しました。
3対7とリードされました。
試合は最終回を迎えます。

【尾北支所中学校総合体育大会】男子ハンドボール部

前半が終了しました。
10対8でリードしています。

【尾北支所中学校総合体育大会】男子ハンドボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
1回戦 対城東中 が始まりました。
がんばれ、男子ハンドボール部!

【尾北支所中学校総合体育大会 野球部】《試合速報》

4回を終了しました。
3対3です。
同点になりました。

【尾北支所中学校総合体育大会 野球部】《試合速報》

3回を終了しました。
1対3です。
相手がリードしています。

【尾北支所中学校総合体育大会 野球部】《試合速報》

2回を終えました。
1対0でリードしています。

【尾北支所中学校総合体育大会 野球部】《試合速報》

2回戦
岩倉中と対戦中です。
先行が大口中
後攻が岩倉中です。
1回を終えて0対0です。

【尾北支所中学校総合体育大会 ソフトテニスについて】

 本日のソフトテニス団体戦ですが、悪天候のため団体戦は延期となります。
昨日行われた個人戦の準決勝・決勝のみ行いますので、男子A・B・Cペアのみ会場に行き、試合を行います。
 朝早くからお弁当を用意していただいたり、さまざまな準備をしていただいたりありがとうございます。

【尾北支所中学校総合体育大会】男子バレー部

本日岩倉中と対戦し、2ー0で惜敗しました。試合中お互いに声を掛け合いプレーの修正をする姿や果敢にボールに飛びつく姿などたくさん見られました。
3年生、引退を迎えてしまいましたが、コロナ禍でも出来ることをやり続け3年生までよく頑張りました。一緒にプレーした仲間のことを忘れず、これからの中学校生活も一緒に頑張っていきましょう。
1.2年生、来週から新チームになります。先輩の姿を忘れずに必ず次の大会では勝利という形を掴み取りましょう。
保護者の方、これまでコロナ禍において不安なこともあったかと思います。それでも部活動へのご理解、ご協力本当に感謝しております。3年生は引退となってしまいましたが、今後も大口バレー部の応援よろしくお願いします。今までありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【尾北支所中学校体育大会】女子バレーボール部

 岩倉南部中学校と対戦し、1-2で惜敗しました。最後まで声を出し、ボールに食らいつく姿は後輩たちにもよい刺激を与えてくれたと思います。
 新チームでの初めての練習試合を覚えていますか?待ち望んだ自分たちの代での練習試合。何もできずに終わり、悔しい思いをしましたね。「来年の夏にはもっと強くなりたい!」と泣いていたのを覚えています。あれから1年が経ちました。あの頃のみんなとは比べものにならないくらい成長しましたね!目標としていた「自分たちで考えるバレー」を体現してくれた代だと思います。バレーから離れることになっても、みんなが培ってきた考えて成長していく力は必ず支えになります。辛いことがあったときには是非この2年間を思い出してください。
 みんなとバレーができて幸せでした!バレーと大中バレー部が大好きなみなさんのことが大好きです。次はそれぞれの目標に向かって、頑張ってください。みんなで応援しています。
 1.2年生が引き継ぐバレー部を楽しみにしていてね。

 本日まで、女子バレーボール部を応援し支えてくださった方々、本当にありがとうございました。今後も温かい応援をよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【男子バレーボール部】速報

2セット目も取られてしまいました。最後の最後まで頑張りました。お疲れ様でした。

【男子バレーボール部】

第一セット粘りましたが惜しくも取られてしまいました。まだまだここからです!!頑張れ大中男子バレーボール部!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【尾北支所中学校総合体育大会】水泳部 速報

画像1 画像1
本日の全ての競技を終了しました。
男子総合4位 女子総合5位と
大健闘しました。

多くの子が西尾張や県大会出場を決めました。
次は16日に行われる西尾張大会です。
ベストを出せるようしっかりと調整します。

応援に駆けつけていただきた保護者の方
遠くから声援を送っていただいた関係者の方々
ありがとうございました。

【尾北支所中学校総合体育大会】水泳部 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
男子100m平泳ぎ
男女100×4リレー

男子100m平泳ぎ2位 西尾張・県大会出場
男子リレー4位 西尾張出場
女子リレー6位 西尾張出場

【男子バレーボール部】

男子バレーボール部、予定より一時間遅れで間もなく試合開始です!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【尾北支所中学校総合体育大会】ソフトテニス

本日は、進行の遅れもあってここまでとなります。
残った試合は明日の午後、団体戦終了後に行います。

3回戦
女子
Aペア 対 犬山中 1-3 惜敗
Bペア 対 江南北中 3-2 快勝

4回戦
男子
Bペア 対 江南北中 3-0 快勝
Cペア 対 瀧中 3-2 快勝

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085