最新更新日:2024/04/29
本日:count up17
昨日:487
総数:2613399
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【愛知県中学校総合体育大会】陸上競技大会

画像1 画像1
女子低学年4×100mR A決勝 51秒74 第1位
バトンをつないで、見事な成績を収めました。東海大会の出場を決めました。
おめでとうございます。

男子砲丸投 決勝 12m40 第1位
見事な投てきでした。東海大会への出場を決めています。おめでとうございます。

新生大口中学校陸上部として、県大会で1位をとるのは史上初の快挙になります。

【愛知県中学校総合体育大会】陸上競技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
女子1年100m A決勝 13秒41 第4位入賞
東海大会への切符を手に入れました!!おめでとうございます!

【愛知県中学校総合体育大会】陸上競技大会

画像1 画像1
2年女子100m B決勝 13秒49でした。
力強く走り切ることができました。

【愛知県中学校総合体育大会】陸上部<速報>

画像1 画像1
3年男子1500m 4分34秒92
以上で、本日の競技は終了です。

とても多くの選手が、明日の決勝に進む結果となりました。残念ながら予選を突破できなかった選手も、精一杯力を出し切り、充実した一日を過ごせたことと思います。
明日の決勝は、6位以内で東海大会出場となります。また、全国標準突破の可能性もあります。選手の皆さん・引率及び審判員の先生方、暑い中お疲れさまでした。

【愛知県中学校総合体育大会】陸上部<速報>

画像1 画像1 画像2 画像2
2年男子1500m 4分35秒84 決勝進出
2年男子1500m 4分46秒40

【愛知県中学校総合体育大会】陸上部<速報>

画像1 画像1 画像2 画像2
男子800m 2分13秒28
女子1500m 5分18秒24

【愛知県中学校総合体育大会】陸上部<速報>

画像1 画像1
1年男子1500m 4分37秒39 決勝進出

【愛知県中学校総合体育大会】陸上部<速報>

画像1 画像1
女子800m 2分28秒35 決勝進出

【愛知県中学校総合体育大会】陸上部<速報>

画像1 画像1 画像2 画像2
男子砲丸投 11m97 決勝進出
男子砲丸投 9m45
よくがんばりました!

ソフトテニス部女子

画像1 画像1
ソフトテニス部女子の3年生は昨日の西尾張個人戦をもって引退となりました。
3年生のみなさん、お疲れ様でした。
みなさんは入部が遅く、思うように練習ができない日が続き、苦しい思いもしたと思います。そんな中、西尾張大会へ団体で出場することもできましたね、最後の個人戦でも西尾張大会へ出場することができました。仲良く声を掛け合って練習に臨み、励まし合いながら切磋琢磨するみなさんは、後輩の手本となり、また憧れでもありました。
みなさんが2年間頑張り続けたことは、これから先、自信になり、パワーになってくれるはずです。
みなさんとテニスができた2年間、幸せでした。胸を張って今後の学校生活を送ってくださいね。

【西尾張中学校総合体育大会】男子ハンドボール<速報>

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
県大会出場校決定戦
対 美和中 35対44 惜敗
よくがんばりました。

【愛知県中学校総合体育大会】陸上部<速報>

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
男子400m 55秒10
女子砲丸投 10m18 11位 決勝進出
女子低学年4×100mR 52秒34 決勝進出
暑い中ですが、どの選手もしっかりと力を発揮しています。

尾張小中学生記録会 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に引き続き、本日も尾張小中学生記録会が行われました。
本校からは女子砲丸投げ、男女1000m、男女145mに出場しましたが、どの種目においても自己ベスト連発で、日々の練習の成果がはっきりと表れていました。
1年生も何人も出場しましたが、初めての大会とは思えないほど冷静に競技していました。また、試合後には「楽しかった」という声も聞こえてきました。陸上の楽しさを味わうことができたようで、顧問として嬉しい気持ちでいっぱいです。
今日が引退試合となる3年生もいました。中には9月に行われる大会の標準記録を切った選手もいましたが、追い風が強かったため公式記録にはならず、なんともいえない悔しさを味わいました。今はなかなか気持ちの整理がつかないかもしれませんが、高校生になったとき、この気持ちをまた陸上にぶつけてくれたら顧問としてこれ以上ない幸せです。これまでチームを引っ張ってくれて本当にありがとう。お疲れ様でした。

【西尾張中学校総合体育大会】男子ハンドボール<速報>

画像1 画像1 画像2 画像2
準決勝 対 神守中 13対24 惜敗

13:40〜3位決定戦です。
対戦相手は、美和中です。
勝てば県大会出場となる戦いです。
がんばれ大中!

【愛知県中学校総合体育大会】陸上部<速報>

画像1 画像1 画像2 画像2
2年女子100m 13秒29 予選突破
明日のB決勝に進出です。

1年女子100m 13秒46 予選突破
明日のA決勝に進出です。

【西尾張中学校総合体育大会】男子ハンドボール<速報>

準決勝 対 神守中 8対13で前半終了です。
がんばれ、大中!

【西尾張中学校総合体育大会】ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
決勝戦の相手も八開中学校のペアでした。

Aペア 対 八開中 3-4 惜敗

2ゲームを先行され苦しい展開からのスタートでしたが、見事なサーブやスマッシュで追い付き、ファイナルゲームまで持ち込みました。
最後には1歩及ばず敗れましたが、見学している選手が息を飲むようなレベルの高い試合を繰り広げました!

26日に行われる団体戦や、県大会に向けて調整し、万全の態勢でのぞみます!

【愛知県中学校総合体育大会】陸上部<速報>

他の部活動より一足早く24日(日)・25日(月)の2日間、県大会が行われています。多くの種目が本日の予選を突破して、明日の決勝に臨むことになります。また、全国大会参加標準記録を突破すると、全国大会への出場が決まる大会でもあります。がんばれ、大中生!
男子3000m 11位・18位でした。立派です。
画像1 画像1

【西尾張中学校総合体育大会】ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試合結果の速報です。

Aペア 対 八開中 4-1 快勝

決勝進出です!

【西尾張中学校総合体育大会】ソフトテニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は昨日に引き続き西尾張中学校総合体育大会の個人戦が行われています。
今日試合があるのは、昨日ベスト8まで勝ち残った男子Aペアが参加しています。

準々決勝
Aペア 対 尾西第一中学校 4-1 快勝

既に県大会出場を決めているAペアですが、西尾張大会の優勝を目指します。
初戦は立ち上がりの1ゲーム目を落としましたが、すぐに立て直し、見事準決勝に進みました!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085