最新更新日:2024/04/29
本日:count up54
昨日:487
総数:2613436
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【3年生】 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生3時間の授業の様子です。
 1番目は数学、2番目は社会、3番目は理科の授業です。
 数学では因数分解、社会では世界恐慌、理科では浮力について学んでいました。今日学んだことを連休中に忘れず、次のテストで生かせるといいですね。

【3年生】 修学旅行 島根・鳥取へ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 修学旅行まで1ヶ月をきりました。本日しおりの作成、横断幕の披露を行いました。
ぜひみんなで特別な思い出を作りましょう。

Brian 先生とのコミュニケーション活動

画像1 画像1
 週に一度ALTとテーマを決めて会話をします。自分から積極的に会話しに行く姿が多く見られました。改めていい出会いを英語で行っています。

【3年生】ふれあいトーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ふれあいトークが始まっています。3年生では学校生活に関する悩みや不安、進路の悩みなどを担任の先生と話しています。担任の先生とたくさん話せる良い機会ですね。

【3年生】授業がんばっています!!

画像1 画像1
画像2 画像2
さすが3年生!!
どのクラスの授業を見に行っても、すべての生徒が真剣に授業に取り組んでいます。

運動場では、長距離走の計測をしていました。
一生懸命走る姿もステキでしたが、走っている仲間を応援する姿もとってもステキでした。

これからも日々の授業を大切にし、自らの力を高めていきましょう!!

【3年生】掃除ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は6時間目に避難訓練を行い、教室に戻ってきた後でふれあいトークの時間がありました。相談をしている生徒以外は自習の時間ですが、今日は避難訓練後で階段や下駄箱、廊下に、砂が多く入ってきていたため、ボランティアで階段や教室の掃除をしてくれました。避難訓練の様子もすばらしかったですが、その後の行動も素敵でした。ありがとう3年生!

【3年生】全国学力・学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週のNRTに続き、今日は全国学力テストです。先週末から始まっている教科の授業でもそうですが、真剣に学習・テストに向かう姿勢が見られています。
 このテストでの手ごたえをしっかりと振り返り、今後の学習に生かしていけると一段と力量アップにつながります。一歩ずつでも着実に力をつけていきましょう!

【3年生】学校探検サポート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、1年生のための学校探検サポートが行われました。各チェックポイントに立って、その場所に関連する説明とクイズを考えて出題をしました。最高学年として素晴らしい姿を見せることができました。

【3年生】授業が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から授業が始まりました。3年生、受験生として日々の積み重ねが重要になってきます。自らを鍛え、高めあえるように頑張りましょう。今日はどのクラスでもいい雰囲気の中授業を受けることができました。

【3年生】学力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
 5教科の学力テストに取り組みました。
3年生になって初めてのテストに、真剣な面持ちで臨むことができました。また、テスト時のルールも確認することができました。受験当日も落ち着いて迎えられるよう、一回一回のテストを大切にしていきたいですね。

【3年生】清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日から清掃が始まりました。
3年生として黙掃を心がけ、自主的に取り組むことができました。明日から給食も始まります。今年度初の給食、楽しみですね。

【3年生】体力テスト&身体測定

画像1 画像1
 本日、3年生は体力テストと身体測定を行いました。
 種目説明を聴く態度や、移動時の姿など、3年生らしい雰囲気をもって取り組むことができました。週末には授業も始まります。最高学年としての立派な姿をこれからも見せていけるといいですね。

【学年集会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日学年集会がありました。3年生のスタートダッシュを気持ちよくきるために、学習、生活、進路の話を聞きました。最高学年になったという自覚をもって、胸を張って学校生活を送りましょう。
 羽ばたけ!!!3年生!!!

【3年生】学級開き

画像1 画像1
画像2 画像2
 最高学年としての1年をスタートしました。新しい仲間と、新しい担任の先生でしたが、各クラスとも和やかな雰囲気で学級開きを行うことができました。最後の1年を最高のものにするため、それぞれが活躍してくれることを期待しています。学年職員一同、全力でサポートしていきます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085