Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

《2年生 生徒会執行部 校長先生との懇談会》

画像1 画像1
画像2 画像2
授業終了後、会議室で、生徒会執行部が校長先生との懇談会を行いました。
今の大口中学校の生徒の様子や要望を伝えました。
校長先生からも、生徒会が行ってきた改革について教えていただきました。
懇談会を終えて、生徒会執行部は早速、よりよい学校に向けて動き出したいと思います。

《2年生 合唱コンクールリハーサル》

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目に合唱コンクールのリハーサルを行いました。
体育館に着くと、すでに椅子の並びが江南市民文化会館仕様になっていました。
きっと一生懸命並べてくれたのでしょう。ありがとう。
入退場の練習を行い、曲の一番のみを学年の前で披露しました。
本番をイメージしてリハーサルを行うことができたようです。
本番まで残り1週間です。
明日から最後の追い込みに期待しています。

卒業生の話を聴く会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、平成26年に卒業した先輩をお迎えして、卒業生の話を聴く会が行われました。ぜひ話を聴いてみたいと集まった56人の大中生に対して、自身の経験から学んださまざまなことを分かりやすく語ってくれました。
「得意なことを見つける」「人との出会いを大切にする」「考える力を大切にする」など、充実した学校生活を送るために必要なことを学びました。
後輩のために時間をかけて準備をしてくださった先輩も素敵ですし、真剣に先輩の話を聴く大中生も素敵です。卒業後も、大口中学校のことを大切に思う気持ちを繋いでいきたいですね。

【駅伝県大会】 男子速報

画像1 画像1
アンカー残り1000m地点でトップと27秒差で4位です

【駅伝県大会】 男子速報

画像1 画像1
アンカー激走中

4位です

【駅伝県大会】 男子速報

画像1 画像1
5区残り1000mでトップと33秒差で5位です

【駅伝県大会】 男子速報

画像1 画像1
5区力走中

5位です

【駅伝県大会】 男子速報

画像1 画像1
4区力走中

4位です。

【駅伝県大会】 男子速報

画像1 画像1
2区力走中

4位です

【駅伝県大会】 女子速報

画像1 画像1
アンカー激走中、ラストスパート

12位です

【駅伝県大会】 速報

画像1 画像1
アンカー力走中

11位です

【駅伝県大会】 女子速報

画像1 画像1
4区力走中

12位です

愛知県駅伝大会速報

画像1 画像1
3区力走中

15位です

愛知県駅伝大会

画像1 画像1
2区力走中

12位です

愛知県駅伝大会速報

画像1 画像1
1区力走中

【ふれあいまつり】生徒作品展示

画像1 画像1
ふれあいまつりにて、生徒の作品を展示しました。
多くの方に見ていただき、ありがとうございました。

【大口中学校生徒会】ふれあいまつり

 本日、大口町公民館前にて行われているふれあいまつりに「質問コーナー」「制服試着体験」「令和4年度体育大会のようす」をメインに出展しています。まだまだ気温が低い中ですが、生徒会役員一同、あたたかい雰囲気で取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生 授業の様子】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午前中の授業の様子です。
《写真上》
国語では、古文の学習をしていました。
慣れない古文をすらすら読めるように音読練習に励んでいました。
《写真中》
英語では、比較を扱う学習をしていました。
自分で比較文を作り、伝え合いをしていました。
《写真下》
体育は、ハンドボールの学習です。
今日は失点を防ぎながら試合をする方法を考え、練習試合を行いました。

どの学級も集中して学習に取り組めていました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学年通信

ほけんだより すくすく

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085