Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

高円宮杯全日本中学校英語弁論大会

画像1 画像1
本日、高円宮杯全日本中学校弁論大会の愛知県大会が行われました。大口中学校からは2名の生徒が出場しました。20名の出場者の中から次の東京で行われる全国大会に出場する4名を選ぶ大会でもありました。2人とも素晴らしいスピーチをしましたが、残念ながら全国の切符をつかむことはできませんでした。しかし、この経験は決して無駄にはならないと思います。また別の機会にチャレンジしてほしいと思います。

【陸上部】西尾張新人戦・第3回尾張記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
9月16日(土)・17日(日)に第3回尾張記録会・第74回西尾張中学校新人陸上競技大会が行われました。かなり風が強く気温も高いため、コンディションはよくありませんでしたが、夏休みの猛練習の成果を発揮する大会となりました。ベストが出た選手も悔しい結果になった選手も次にむけてまたコツコツ頑張っていきましょう!また新人陸上競技大会は1・2年生新チーム初の対抗戦でしたが、男子は惜しくも入賞せず、女子は総合5位という結果になりました。この2日間でたくさんの課題が見つかりましたね。自分の競技を冷静に振り返り、今後の成長につなげていってくれたらと思います。応援ありがとうございました。
 入賞種目は以下の通りです。

第1位
男子3000m 女子走高跳 女子200m

第2位
女子2年100m

第5位
女子走高跳 女子1500m 女子砲丸投
女子1年100m

第6位
女子走高跳

第8位
男子400m

【陸上部】第44回愛知県ジュニアオリンピック陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日9/2(土)に、パロマ瑞穂北陸上競技場にて第44回愛知県ジュニアオリンピック陸上競技大会が行われました。 本校からは参加標準記録を突破した9名が参加しました。レベルの高い選手たちと競い、自分の実力を発揮することができたと思います。これが最後の試合となる3年生は自己ベストを出し、自分らしく楽しむことができていましたね、とてもかっこよかったです。今まで引っ張ってくれていた3年生が引退してしまいます。寂しいと思いますが、1・2年生も、大中陸上部がさらに盛り上がっていけるよう頑張っていきましょう!これからも応援しています!

【本日の結果】
・女子走高跳 第6位
・女子145m 第8位
・男子走幅跳 第7位
・男子1000m第7位
・男子1年100m 第3位
・男子砲丸投 第1位


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学年通信

相談室だより ほっとるーむ

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085