Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【1年生】体育大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明後日はいよいよ体育大会本番です。体育の授業ではバトンパスの最終調整をしていました。声かけをしながらどうしたらスムーズなバトンパスができるかを考えていました。当日力が発揮できるよう応援しています。

【緑ブロック】応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の6限に、緑ブロックは運動場と教室にて応援練習を行いました。初めて運動場を使用し、本番に近い練習をすることができました。明日はリハーサルです。今日確認した動きや声出しを明日もできるようにしましょう。

【緑ブロック】応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組、2年5組、3年2組、7組の緑ブロックは、本日つどいの広場にて応援練習を行いました。暑い中でしたが、3年生を中心に何度も繰り返してダンスの練習を頑張っていました。振りを覚える段階ではなく、もう振りを揃える段階に来ています。毎日の練習の成果ですね。これからも頑張りましょう!

【青ブロック】応援練習の様子

本日、6限に2回目の応援練習が行われました。
今日は、運動場で練習することができたので、本番ダンスや演舞を踊る立ち位置の確認を行いました。練習時間確保のためにも、急いで移動する場面が多く見られました!流石、青ブロック!!また、昨日よりも楽しそうに笑顔で踊る姿が見られました!!
とにかく楽しく!!をモットーに!!
まだまだ青ブロックがんばりましょう!!次は、金曜日!!
ダンスの完成度を高めていこう(^O^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

【緑ブロック】本日の応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年1組、2年5組、3年2組、7組の緑ブロックは、本日は6時間目に野球場で応援練習を行いました。3年生の指示のもと、1.2年生も的確に動いています。給食後や昼放課にも練習をし、踊りの細かい所まで揃うように努めていました。

【青ブロック】応援練習の様子

本日、6限に青ブロック全体での練習が行われました。
3年生が1・2年生の教室に行き、自分たちが考えたダンスを伝える姿が見られました。
「初めまして」ということで、最初は緊張した様子が見られましたが、
時間が経つにつれて笑顔が増え、楽しそうに応援練習に取り組む姿が見られました。
体育大会本番まで、あまり時間がありません。
限られた時間を有効に使い、完成度を高めていけるといいですね(^O^)/
3年生の皆さん。準備の大切さを学ぶことができたと思います。
最上級生として、とにかくできる限りの準備をしっかりしていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】本日の1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はあいさつ運動があり、1年1組のみんなが参加してくれました。「今日も1日頑張るぞ!」という気持ちになれるような爽やかなあいさつでみんなを迎えていました。
また朝の教室の様子は時間通りに席について、テストに向けて勉強に励んでいました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学年通信

相談室だより ほっとるーむ

いじめ防止基本方針

地域学校協働本部

大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085