最新更新日:2024/05/23
本日:count up172
昨日:191
総数:914590
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん
TOP

迷子のハムちゃん、飼い主と対面!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月9日(火)の放課後、4年生の女の子がペットのハムスターを連れて運動場へ遊びにやってきました。友達と遊びに夢中になっているうちに連れてきたハムスターを逃がしてしまいました。運動場のあたりを友達と探しましたが見つからず、その日はあきらめて帰宅しました。
 翌日(10日)は、ペットのことが心配で後ろ髪をひかれる思いで校外学習(旭高原元気村)に出かけたそうです。
 学校がお休みの「建国記念の日」も終わり、今日(12日)の授業後、子どもたちが下校した静かな校舎内、2年3組の教室でゴソゴソ、ガタガタと物音がするのに気づいた加藤教諭が行ってみると、そこには茶色と白のハムスターがいました!
 さっそく捕獲して、4年生の女の子に電話をして確認に来てもらいました。ハムスターと対面すると間違いなく、探していたペットのハムスターでした!3日ぶりの対面に飼い主もハムちゃんもうれしそうでした。
 それにしても運動場で失踪したハムちゃんはどんな経路をたどって、どんな時間帯に校舎内(しかも2階の教室)へ移動したのでしょうか???
 なぞは深まるばかりです・・・
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
週間予定
2/15 朝礼(部活説明)
2/16 読み聞かせ(6年)
2/18 B日課
5年生名古屋班別研修
月予定
2/15 朝礼(部活説明)
読み聞かせ(6年)
2/16 読み聞かせ(6年)
2/18 B日課
5年生名古屋班別研修
行事予定
2/15 朝礼(部活説明)
読み聞かせ(6年)
2/16 読み聞かせ(6年)
2/18 B日課
5年生名古屋班別研修
瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829