「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

2年生 トワリング練習

画像1 画像1
もうすぐ本番。頑張ります。

2年生 トワリング練習

画像1 画像1
2年生のトワリング隊です。
来月の自然教室に向けて、暑い中の練習頑張っています。
応援よろしくお願いします!!

5.18 テストのあとは・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テストで頭を使ったあとの給食はうまい!
 中間テスト1日目。1年生にとっては、中学生になってはじめての試験です。どうだったでしょうか? まだ1日あります。がんばってください! 

5.16 学級訓集結!【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 北館1Fのフリースペースに学級訓が掲示されています。各クラスで一生懸命考えた学級訓。こんなクラスにしたい、こんな人になりたい。たくさんの思いが込められています。

5.16 ブロック集会(A・B)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ST後、ブロック集会(A・Bブロック)が行われました。ブロックリーダーが自己紹介をして、ブロックの目標や熱い思いを語ってくれました。

ブロック応援に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 帰りのSTの時、応援の練習をしています。練習時間を確保するために、昼STをしたり、特別教室から急いで戻ってきたりする姿が見られました。ブロックリーダーを筆頭に一生懸命練習します。今はまだ紙を見ながら、おそるおそるといったかんじです。完成度を高めていきましょう!

5.12 あいさつ さわやか 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生はあいさつさわやかキャンペーンを実施していました。この1週間、毎日元気でさわやかな声が響きました。その影響か、6限後の学年集会では以前よりパワーアップしたあいさつをしてくれました。キャンペーンはきっかけづくり、来週からもこのパワーが発揮できてこそ「本物」です。
 さあ、いよいよ初めての中間テストです。余裕をもって取り組んでいきましょうね。こつは晩ご飯の前に少しでも机に向かうことです。この休日が勝負ですよ!

今日のあおば

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミワ農園へ行って枝豆、トマト、ナス、とうもろこしなど色々な苗を買ってきました。食べ物の大切さを学びながら、皆で協力して育てましょう。

あいさつさわやかディ

画像1 画像1
笑顔が一杯です。参加してくれたみなさん、ご苦労さまでした。保護者のみなさんもお疲れ様でした。

あいさつさわやかディ

画像1 画像1
本年度、第1回目のあいさつさわやかディです。街角にさわやかなあいさつが飛び交いました。卒業生もたくさん通り、懐かしそうでした。

バレーボール部女子練習試合

画像1 画像1
今日は松平中学校で練習試合をしています。昨日から15試合も戦ってます!がんばれ、古中!

ハンドボール部女子西尾張大会

画像1 画像1
前半を終え、0対10と離されました。さすが西尾張のレベルは高いです。後半の巻き返しを期待します。がんばれ、古中。

ハンドボール部女子西尾張大会

画像1 画像1
後半も健闘しましたが、2対13で惜敗です。今大会の反省を夏にいかしましょう。応援、ありがとうございました。

ハンドボール部女子西尾張大会

画像1 画像1
女子の1回戦が始まりました。対戦相手は、次郎丸中学校です。がんばれ、古中。

バレーボール部女子練習試合

画像1 画像1
花園中学校で、豊田市内や県外の中学校と合同練習会をしています。

ハンドボール部男子西尾張大会

画像1 画像1
後半開始早々に2点差まで追い詰め、勢に乗りました。後一歩までいきましたが、残念ながら11対21で惜敗です。頑張りました。応援、ありがとうございました。

ハンドボール部男子西尾張大会

画像1 画像1
1回戦の相手は、葉栗中学校です。現在4対9でリードされていますが、全力で戦っています。がんばれ、古中。

テニス部女子

画像1 画像1
練習、頑張ってます。

サッカー部U-15尾北大会

画像1 画像1
後半1点を追加。2対0で勝利です。明日は、準決勝です。犬山中が対戦相手です。応援、よろしくお願いします。

サッカー部U-15尾北大会

画像1 画像1
前半を終え、1対0でリードしています。後半に突き放しましょう。がんばれ、古中。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/22 2年眼科検診
5/23 3年午後下校
5/24 3年修学旅行
5/25 3年修学旅行
5/26 3年修学旅行 1年校外学習
江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399