最新更新日:2024/06/07
本日:count up90
昨日:517
総数:2647980
Next 大中3本柱 グローバル・ICT・コミュニティー

【修学旅行】

 男子部屋の様子3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】

 男子部屋の様子2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】

 男子部屋の様子です。上の写真ですが…
安心してください。履いてますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】

 お土産&お風呂タイムです。家族へのステキなお土産見つかったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】

 植樹式の様子です。自分たちの思いを観鋭桜に込めて植樹しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】

 ツーリズムアンバサダーの様子です。とても厳粛な雰囲気の中で行うことができました。さすが最上級生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】植樹式

 松江市長・上定 昭仁様、大口町長・鈴木 雅博様をはじめとした両市町関係者の皆様にご臨席を賜り、大口町・大口中学校第17期生による植樹式を行いました。
 今回の植樹式では、松江フォーゲルパーク内の丘に「おおぐち観閲桜」の苗木2本を植樹しました。宍道湖の西岸へと沈んでいく夕陽に照らされた苗木を前に、上定市長からは「この桜がいつかフォーゲルパークの名物になる」「ツーリズムアンバサダーのみなさんも、いつか見にきてほしい」と激励を受けました。
 修学旅行もいよいよ明日で最終日。ツーリズムアンバサダーとしての使命を胸に、松江市の魅力を大口に持ち帰ります。
画像1 画像1

【修学旅行】植樹式

大口町と松江市の親交の証として、大口の観閲桜を植樹しました。3年生の皆さんが作り出す雰囲気がステキでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】ツーリズムアンバサダー任命式

松江市長様より、ツーリズムアンバサダーに任命していただきました。松江の魅力をたくさんの方に伝えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】松江市ツーリズムアンバサダー任命式

 松江市長から、松江市ツーリズムアンバサダーの任命証をいただきました。このあと、引き続き植樹式へと移ります。
画像1 画像1

【修学旅行】

 1日の思い出を話しながら美味しくご飯を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】学年レク

 フクロウショーに続いて、学年レクです。有志発表のダンス、漫才、実行委員企画のクイズで盛り上がりました。2日目も終わりに近づき、疲れも溜まってきた頃でしたが、再び学年全体に笑顔が溢れました。
 この後は式典です。楽しい時間とのメリハリをつけて、厳粛に臨みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】フォーゲルパーク

たくさんの種類の鳥に会えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】フォーゲルパーク フクロウショー

 フクロウが目の前を豪快に飛んで行きました。フクロウもお疲れの様子でしたが、はるばる大口から訪れたみんなのために、力を振り絞って飛んでくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】

 フクロウショースタートしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】フォーゲルパーク

 フォーゲルパークでは、鳥たちとゼロ距離で触れ合っている生徒もいました。このあと、フクロウショーを観覧し、学年レク、ツーリズムアンバサダー任命式、植樹式へと移ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】

 フォーゲルパークに到着。鳥よりお土産かな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【修学旅行】来待ストーン

画像1 画像1
みんな作品が完成しました!来待石の前で記念撮影!このあとフォーゲルパークへ向かいます!

【修学旅行】鉄砲隊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笛の音が出て、嬉しそう!

緊急 【修学旅行】旧1,2,3組 鉄砲隊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音とかっこよさに、みんな心臓を撃ち抜かれていました!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/17 3年生家庭学習日
大口町立大口中学校
〒480-0145
愛知県丹羽郡大口町丸一丁目38番地
TEL:0587-95-3242
FAX:0587-95-8085