最新更新日:2024/05/13
本日:count up154
昨日:233
総数:912729
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん
TOP

5年生 徒競走

5・6年生の徒競走は昨年まで半周でしたが、今年からほぼ一周になりました。
5年生の子どもたちは長くなった距離に臆せず、素晴らしいスタートダッシュをきることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5,6年生騎馬戦「東松山合戦」

5、6年生による、騎馬戦「東松山合戦」の様子です。大将のかけ声に合わせて一斉に合戦を繰り広げました。勝負は接戦の末,赤組が勝ちましたが、どちらも騎馬の息がぴったりあった、素晴らしい競遊でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5、6年生組体操「世界遺産」

 5、6年生組体操「世界遺産」の様子です。子ども達は見ている人達に感動を与えてくれました。今年度は「一生懸命はかっこいい」という合い言葉で練習してきました。今年度は入場に集団行動を取り入れ、5年生、6年生ともにまとまりある演技をすることができました。万里の長城や屋久杉など、いろいろな世界遺産が登場しましたが、フィナーレは今年「世界文化遺産」に登録された富士山です。この組体操を通して子ども達はとても成長したと思います。今後は、この経験を生かしていってくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生ダンス JOY JOY!

3・4年生のダンスのテーマは「楽しみこと!」
笑顔で元気いっぱい踊ることができました。
秋晴れの青い空の下、風にはためく6色の旗がとてもきれいでした☆

あまちゃんダンスも、SMAPダンスも、完璧に踊れるようになった子どもたち。
隣の教室から曲が流れてくると、授業中にもかかわらず、体が勝手に動いていました(笑)

写真:ダンスは笑顔で元気に!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生ダンス JOY JOY!(その2)

写真
(上)いつでも笑顔で!
(中)青空とカラフルな旗がきれいです!
(下)先生達も一緒に踊りました☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生ダンス JOY JOY!(おまけ☆)

運動会の当日まで内緒にしていた練習風景です☆
暑い中の練習が続きましたが、子どもたちは頑張りました!

2日(水)には、お昼の放送で、3・4年生のダンスのビデオを全校で見ました。
子どもたちは「旗がきれい!」「みんな上手に踊れたね。」「ウエーブも上手!」と自画自賛でした☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

綱引き

3.4年生の綱引きです。
「よいしょ。よいしょ。」と一生懸命綱を引っ張り合いました。
今年は白組の勝利でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 徒競走

3年生は,1,2年生と違って,直線ではなく,トラックを走ります。
もう立派なお兄さん・お姉さんになったのがわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 徒競走

小学校でのはじめての徒競走。はりきって走っていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 徒競走

徒競走,トップは2年生。1年生のときより成長していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大玉送り

 プログラムNO1は大玉送り。

 全員参加種目です。今日の命運を分ける第1戦目は赤組の勝利でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

聖火入場,準備運動

今年度の児童会のスローガンは,

輝け!太陽の光
とどけ!稲妻の光

聖火が入場し,準備運動(ラジオ体操)をしました。

このごろラジオ体操を,運動会でしない学校があります。ラジオ体操は,老若男女を問わず,ご来場のみなさんともいっしょに体操できるので,とてもよいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

開会式前の様子

もうすぐ,開会式が始まります。
そんな緊張の中の一瞬の笑顔。

とっても素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式1〜選手入場〜

選手入場が始まります。
児童会役員が持つ校旗を先頭に,応援団長,応援団の旗手に続いて6年生から入場しました。背筋が伸びた子が多く,とてもかっこよく見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式2

(上)児童会役員による開会宣言によって,本年度の運動会が始まりました。
(中)児童会役員からのあいさつです。精一杯頑張ろうという気持ちが伝わってきます。
(下)体育委員長からの連絡です。注意事項を守って元気よくけがのない運動会にしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829