最新更新日:2024/03/18
本日:count up172
昨日:282
総数:902058
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん
TOP

6年生 9月30日 自分たちでつくる運動会

小学校生活最後の運動会が終わりました。
今日まで一生懸命に練習に取り組んできました。
委員会などの仕事として準備をしてきました。
前日の準備、運動会終了後の片付け、本当によく働いていました。
多くの人に支えられながら、自分たちでつくりあげた運動会でした。
画像1 画像1

9月30日 5年生 運動会頑張りました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
快晴の中、運動会を行うことができました。
午前中は大玉送り、徒競走、騎馬戦、応援合戦に、午後は集団演技、紅白リレーに出場しました。
どの種目にもベストを尽くし、素晴らしい発表になったと思います。
今日一日で、キラキラした笑顔も真剣な表情も見ることができました。

また、水南小の柱として、働く姿も見ていただけたのではないでしょうか。
一人一人にとって、とても大切な一日になったと思います。
本日得たことを胸に、これからも活躍していってほしいと思います!!
5年生のみなさん、本当にお疲れさまでした。

運動会 ご参観ありがとうございました。

青く澄みきった秋空のもと、運動会を無事に終えることができました。

お忙しいところ、ご参観いただきありがとうございました。

水南っ子の輝きを存分に見ていただけたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会予定どおり開催します。

画像1 画像1
本日30日 運動会を予定どおり開催します。水南っ子一人一人の輝きをぜひご覧ください。1日よろしくお願いいたします。PTA・地域の皆様、天候に恵まれ、運動場の状態も万全です。準備などで、昨年度のようにお手伝いいただくことはありませんので、ご安心ください。

9月29日 5年生 準備万端です!

画像1 画像1
画像2 画像2
ついに、最後の練習でした。
練習の初めから集中できており、一つ一つの動作がキラキラとしていました。
本番に向けて、準備万端です!
HPでは、集団行動やフラッグ演技について多くお知らせしてきましたが、初めての騎馬戦やトラック一周走る徒競走、応援合戦での声援、各委員会での活躍もご覧いただきたく思います。

明日、みんなの努力の成果が存分に発揮されることを祈っています。

9月29日  今日の3・4年生

 今日は最後の練習をしました。9月4日からずっと練習してきたことをいよいよ明日披露します。楽しみにお出かけください。
 今日は、自分たちで着色したTシャツを着て踊ってみました。それぞれのクラスの色が青空に映えてさらにかっこよく見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月29日  今日の4年生

 今日は給食完食デーでした。完食デーになると、どこからともなくチェック隊が現れ、食器の返し方のチェックを始めます。
 1組は今日も花丸だったそうです。

 上:「これでいい?」「いいよ!」という感じの会話でしょうか?
 下:今日のお誕生日さんです。「おめでとうございます。」
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日 今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は最後の運動会練習がありました。ダンスの練習では、本番を意識した様子が見られました。1か月間、暑い日も雨の日も一生懸命練習してきました。明日の運動会では、笑顔で元気いっぱいに踊る姿を見ていただきたいと思います。
 上の写真:玉入れの練習
 真ん中の写真:あさのうたで「タッタ」を歌いながら踊る2組
 下の写真:応援合戦の練習

いよいよ本番!!540人の輝きを!!

 本番まで残すところあと1日となりました。子どもたちは、とにかく一生懸命練習してきました。時には、苦しいこともありましたが、1つひとつ壁を乗り越え、成長していく姿に、本当に感動しました。ぜひ、足を運んでいただいて、子どもたちの輝きを目に焼き付けていただきたいと思います。
 当日の天気は晴れの予報です。子どもたち、先生、保護者の方々、すべての思いが空に伝わったのでしょう。
 本番を気持ちよくむかえらることに、心から感謝しております。
 なお、運動会のプログラムを載せておきますので、自由にご覧ください。
http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310061...
http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/files/2310061...
 

9月28日 今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 上の写真は、1組の給食の様子です。今日は1組に五色栄養ファイターズが現れました!!子どもたちのテンションもかなり上がったようです。明日の給食完食デーも楽しみですね!
 下の写真は、運動会練習の様子です。練習も仕上げに入っています。今日、体操服を持ち帰りました。明日の体育は、普通の服で行います。運動会当日が待ち遠しいですね。

9月28日  今日の4年生

 1組での給食後の風景です。今日は給食の後片付けが早く終わったので、応援団員が中心になって応援の練習をしました。
 給食のおかげでパワー全開! 赤組も白組も本番さながらの迫力でした。当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日  今日の3・4年生

 運動会まであと2日。雨天のため運動場での練習はありませんでした。
 3年生は体育館でダンスの練習をしました。4年生は各クラスで練習をしました。1組では、Tシャツに背番号をかきました。個性的な背番号ができました。
 背番号の色は、3年1組は赤、2組は青、3組はオレンジです。4年生は、1組は紫、2組は赤、3組は緑です。当日の晴れ姿をお楽しみに。

 写真は4年1組のTシャツです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生と一緒に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は雨でしたが、3年生と一緒に体育館でダンスの練習をしました。
 細かい動きや揃えるポイントを確認しました。手の高さや手を叩くタイミングが揃うと、本当にきれいです。
 どの子も、音楽に合わせて楽しそうに踊っていました。土曜日の運動会が楽しみです。
 土曜日、天気になぁ〜れ!
 

9月28日 5年生 「残り1回!」

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は雨の為、体育館で練習を行いました。
少し狭くはありましたが、技の精度アップができるチャンスでもあり、貴重な練習ができました。
集中力も高く、本番への意識の高さを感じました。

最後に「残り1回でどれだけ揃えるか」という話を聞きました。
明日が本当に最後の練習です。集中していきましょう!

9月28日 6年生 最高学年としての運動会へ

運動会まであと2日。
最高学年として迎える運動会です。
各委員会での仕事や赤白対抗リレーなど、リーダーとして活躍する場面も多くあります。
応援団もその大きな一つです。
2学期が始まってから、休み時間を中心に練習したり、全校児童の前に立って引っ張ったりする姿は目をみはるものがあります。
6年生児童の一人一人がリーダーとして輝く運動会にしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日  今日の3・4年生(1)

 今日は時間を見ながら、ダンスを最初から最後まで通して練習しました。運動場で練習できるのは、今日が最後になるかもしれません。そんな気持ちで踊りました。

 また。先回の練習では並んでみるだけだった綱引きの練習を、今日は実際に綱を使って練習しました。今日は赤組の勝ちでしたが、さてさて当日はどうなるのでしょうか・・・?
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日  今日の3・4年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会まであと3日。もうひとがんばりです。応援をよろしくお願いします。

9月27日  今日の応援団

 今日は、赤白一緒に運動場で練習しました。
 今年は、団長同士のジャンケンで先攻後攻が決まります。今日は赤組先攻でしたが、当日はどうなるでしょうか・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 5年生 隊形図のご確認を!

画像1 画像1
画像2 画像2
天気が心配されましたが、5時間目は騎馬戦練習と通し練習を行うことができました。
写真は、最後のピラミッドと決めポーズの場面です。
どんどん息が合ってくるのが見ていてわかります。

本日、学年通信を配付しました。
裏面が5年生の出場種目と隊形図になっております。
お子様と一緒に立ち位置を確認し、撮影ポイントをチェックしてみてください!

9月27日 今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 上の写真は、3組の書写の様子です。姿勢よく、ていねいに書こうとする気持ちが表れていますね。普段からとめ・はね・はらいなどに注意して書いていけるといいですね。
 真ん中の写真は、1組の図工の様子です。2学期から始まった絵の具。絵の具の使い方や片付け方など、早く慣れていきましょう!
 下の写真は、2組の給食の様子です。五色栄養ファイターズが教室に来て、給食完食デーの話をしてくれました。ファイターズが来てくれて嬉しそうでした。1学期に比べて、給食もモリモリ食べるようになってきています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全校対象

学年関係

瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829