最新更新日:2024/05/09
本日:count up183
昨日:192
総数:911945
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん

よいお年を

6年生が育てているマメナシ。落葉した苗の多い中、今後、この苗が大きくなるのではと言っていた苗は、紅葉したまま元気な姿です。 
令和6年も元気な水南の子のどんな姿が見られるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

リニューアル

タブレットの普及で、この夏、コンピュータ室のパソコンが撤去されました。部屋の有効活用しようと、配線を床に埋め、フラットに。1月19日の入学説明会や石橋さんの講演会にも活用できそうです。
画像1 画像1

お掃除

床がきれいになった教室。早速お掃除です。 
画像1 画像1

補修 最終日

今日も教室の床の補修です。連日ありがとうございました。 
画像1 画像1

補修

昨日から始まった教室の床材補修。暖かな日中で良かった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除

最後2日間が掃除できずに2学期を終えてしまい、心残りだったんだそうです。ということで、教室をきれいにしています。2学期のこと、3学期どんなことをしようかあれこれ思いを馳せながら箒を手にしているんでしょうね。
画像1 画像1

リフォーム

床材が剥がれている教室があります。あまりにひどい教室は今日から順次改修です。
画像1 画像1
画像2 画像2

引っ越し

女子更衣室や児童会室にあるボロボロの長机を処分することに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

これで

業者さんが来るということもあり、結構職員が出勤しています。うまくいくかな?! 
画像1 画像1

終業式の午後

Office365に切り替えるために、作業中です。全員が同じPCでないため、表示される項目や作業手順が若干異なります。ということで、うまくいかなかった分は、月曜日に持ち越しです。業者さんに来てもらうことに。 
画像1 画像1

2学期最後の一斉下校

今日は、一斉下校兼職員の付き添い下校。通学路の点検等を兼ねての下校です。  
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期最後の学活

通知表を手にする子どもたち。今学期を振り返り、どんなことが印象的だったのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 終業式 冬休みの生活について

ふ・ゆ・や・す・みの頭文字で、冬休みに意識して生活できると良いことについてお話がありました。楽しいことがたくさんあると思います。しっかり楽しみつつも、健康に気をつけて、冬休みも規則正しい生活をしてください。
画像1 画像1

2学期 終業式

2学期を振り返りました。一人一人が大きく成長できた学期だったと思います。それぞれの学年の活躍した場面についても、学校長から話がありました。3学期は、まとめの学期です。新しい年に、元気なみなさんとまた会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除

お世話になった教室の大掃除をしている21組です。年末だからこそ大掃除で感謝の気持ちを伝えたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ会

各クラスいろんなお楽しみ会が繰り広げられました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はぴすま 2

11組はみんなで教室をきれいにしてからのはぴすまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はぴすま 1

2学期最後のはぴすま。今日はいいとこ四面鏡。班のメンバーの良いところを共有します。12組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼放課

昼放課も2023の最後。上は、鬼ごの鬼の出動です。下はひなたぼっこの2年生です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

20分放課

2023年、最後の20分放課を存分に楽しんでいます。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/7 6年生を送る会 職員会議
3/8 6年度前期児童会役員選挙5 徴収金口座振替 図書返却終了

web文書

瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829