最新更新日:2024/05/09
本日:count up170
昨日:192
総数:911932
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん

昨日の続き

5時間目の1年生は、ジブリパークの思い出。楽しかった場面が描かれています。伝えたいこといっぱいの空気が充満していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科

2年生の教室が賑やかな5時間目。覗くと踊りの習得中。気持ちが伝わる会になるといいですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

版画 1

今日は、版画の印刷Day。うまく刷れたかどうだか気になりますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画 2

4年生は初めての木版画。ばれんでゴシゴシゴシ。出来映えはいかが?
画像1 画像1
画像2 画像2

版画 3

刷れた作品を見て、もう少し手を加えるかの相談です。この微調整がよりよい作品作りにつながるんですよね。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画 4

刷りだしている子が多い中、黙々と彫っている子も。焦らず、じっくり取り組むことも大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

発育測定 3年

今日の発育測定は、3年生。背は何cm何mm伸び、何g重くなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生校外学習

待ちに待ったジブリパークに行きました。大倉庫の展示に大興奮!楽しみにしていたお弁当ににっこり笑顔!朝早くからお弁当などのご準備どうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

わかば校外学習

モリコロパークに行きました。猫の城遊具や芝生広場でたっぷり遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

開花

紅梅が咲いてしまいました。昨年は、2月8日に6年生の写真撮影をしたのですが、今年は随分早まりそうです。下の写真は白梅の様子です。白梅はまだまだかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

はぴすま

2024最初は、担任のはぴすま。冬休みの話で盛り上がったのかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2

ヘチマの観察

ヘチマの観察をしている4年生。種がポロポロと、とれるのって嬉しいよね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

20分放課 3

20分放課が終わりそうです。が、さっきの続きにハマってます。たくさんとれたかな? 
画像1 画像1

20分放課 2

6年生30人くらいでドッジボールをしています。微笑ましいの同時に卒業に向かってカウントダウンしている感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2

20分放課 1

大勢と遊べるっていいですよね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

点検

今日は業者さんによる遊具の点検。改修の必要な遊具が見つかりました。使えなくなるのは残念ですが、子どものけがにつながらなくてホッとです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピンチヒッター

あれ?ALTが違う。今日はピンチヒッター。と言って、登場です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

大きくなったね

今日は1年生の発育測定。静かに待てるということも大きくなった証しですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

引っ越し

コンピュータ室にあった円卓を引っ越してみました。使い心地はいかがですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最初の学活 11

献立表が配られ、明日のメニューに興味津々。久しぶりの給食は、ビーフカレーから始まります。 
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 5年生卒業式準備56(1〜4・6年4時間授業)
3/19 卒業証書授与式
3/20 春分の日
3/21 給食最終
3/22 修了式 学年下校
瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829