最新更新日:2024/05/20
本日:count up138
昨日:120
総数:913933
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん

最初の学活 10

絵本の読み聞かせ。考えさせられるお話に、みんなが引き寄せられています。前のめりの姿がいいですよね。
画像1 画像1

最初の学活 9

冬休みの思い出話です。いろんな経験を持ち寄れるから、楽しいんですよね。 
画像1 画像1

最初の学活 8

宿題の回収中です。 
画像1 画像1
画像2 画像2

最初の学活 7

3年生はちょうど新しい教材等の配布中。新しいのって気になりますよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最初の学活 6

他学年も配布中のクラスがちらほら。 
画像1 画像1
画像2 画像2

最初の学活 5

新年の抱負はどんなこと?どれだけ実現するか楽しみです。
画像1 画像1

最初の学活 4

今年の目標を書いた後、模造紙に貼っています。どんな目標か楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

最初の学活 3

6年生は3学期の目標作り。2学期までの自分を振り返り、キャリアパスポートに記入していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最初の学活 2

冬休みの日誌の〇付けです。あってたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

最初の学活 1

わかばの様子です。上は、1月11日に校外学習に育準備です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二十歳を祝う会

公民館の方々の愛情いっぱいの「二十歳を祝う会」が行われました。式後は12月に演奏に来てくださった「LOVE KNOW」のミニコンサート。すべての教室を回って演奏してもらったことが思い出されました。コンサート後は、元担任からのプレゼント。8年前を思い起こしたのでは?!
卒業生のそれぞれの道でのご活躍、楽しみにしています。本日はおめでとうございます。 
画像1 画像1
画像2 画像2

はじまりそう 1

今年も紅梅の方が早く咲くのかな?暖かい日が続いているので、芽もほころびつつあります。6年生の撮影も早まったりして。
画像1 画像1
画像2 画像2

はじまりそう 2

校舎を回っていると始業式の準備があちらこちらに。3連休を残すのみとなりました。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リニューアル つづき

コンピュータ室で講演会や学年集会などが出来るようにリニューアル中です。今日は、そのための下準備として、長机やパイプ椅子の引っ越しです。体育館に長机がもう少しあると、公民館まつりに対応できるということで、舞台下に長机をしまいます。ところが、難題が…。
画像1 画像1
画像2 画像2

水やり

6年生が、マメナシの水やりに来てくれました。妹も一緒にというところが微笑ましいですよね。 
画像1 画像1

シート

夏になると、南館の周りは草が生え放題。ボールが入り込むと大変。そこで、少しでも雑草を防ごうとシートを張り巡らせてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年もよろしくお願いします

1月4日(木)仕事始め。雲の切れ間から朝日が出てきます。西の空が晴れているので、いい天候になるのかな?!今年もよろしくお願いします。 
画像1 画像1
画像2 画像2

よいお年を

6年生が育てているマメナシ。落葉した苗の多い中、今後、この苗が大きくなるのではと言っていた苗は、紅葉したまま元気な姿です。 
令和6年も元気な水南の子のどんな姿が見られるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

リニューアル

タブレットの普及で、この夏、コンピュータ室のパソコンが撤去されました。部屋の有効活用しようと、配線を床に埋め、フラットに。1月19日の入学説明会や石橋さんの講演会にも活用できそうです。
画像1 画像1

お掃除

床がきれいになった教室。早速お掃除です。 
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 5年生卒業式準備56(1〜4・6年4時間授業)
3/19 卒業証書授与式
3/20 春分の日
3/21 給食最終
3/22 修了式 学年下校
瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829