最新更新日:2024/05/20
本日:count up97
昨日:120
総数:913892
1 さんさん陽が照る 学び舎に 力一杯 呼吸して 僕も 私も 育ちゆく 陶の都の いしずえと 2 学びの庭に なるかねが 空にひびいて 清らかに 僕も 私も 手をとりて 水南校の 和とならん 3 丘の木の間の 鳥のごと 夢をいだいてはつらつと 僕も 私も 真実の 文化のひとと なりゆかん

みてみて

先日の校外学習のまとめを見あっている32組です。次のまとめに生かせるポイントが見つかったかな? 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内美化活動

みんなが放課遊ぶ場所、普段あまり掃除しない場所もきれいになっていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内美化活動

みんなで力を合わせて、掃除をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内美化活動

雨が心配されましたが、無事に校内美化活動が行われました。
水南小学校が、みるみるきれいになっていきました。これで気持ちよく運動会を迎えることができます。水南小学校のみなさんのがんばりは、すばらしかったです。
また、保護者の方も多くご参加いただきました。ご協力に感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20 準備

明日の校内美化活動に向けて除草中の地域コーディネーターと用務員です。
画像1 画像1

9/20 記念に

クスノキに集まる6年生。いい写真が撮れました。見ることが出来るのは、半年後ですね。お楽しみに。
画像1 画像1

9/20 助かります

都道府県クイズを作っている4年生。この日はICT支援員の登場です。やはり専門家がいると授業者も安心です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20 何でしょう

先日お伝えしたミカンの皮。同じ教室に不思議な塊が。これは何だと思いますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

9/20 SDGs

SDGsと関わりのある5年家庭科の授業です。奇しくもこの日、首相が「SDGサミット」で演説し、「SDGs達成に向けた努力を加速する」と強調していましたね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

9/20 20分放課

元気に遊べる貴重な時間です。  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20 綱引き

6年の競遊は綱引き。運動会っぽい種目です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/20 ピーピッピピ

運動場で練習できる暑さです。笛の音が響き、運動会の練習風景っぽくなりました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

災害備蓄倉庫

公民館の近くに建てられている備蓄倉庫を見に行った4年生。初めてのぞいた子ばかりでは? この後、どんな展開になっていくのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミカンの皮

今日の給食に冷凍ミカンが出ました。その皮を集めて何かを作ります。さて、何を作るのでしょうか?
画像1 画像1

漢字の広場

教科書に出てくる漢字や熟語をつなぎ言葉を使いながらできるだけ多く使った文を作る授業です。ノートぎっしりに書き込んでいる姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日も

今日も赤旗が立ってしまいました。ということで、多目的室でのダンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わかば授業風景

畑 :夏野菜を片付けて種まきの準備をしました。
体育:学年の運動会練習を頑張りながらバスケットボールの練習もやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

暑すぎる赤旗

ここ数日運動場で遊べたのに…。今日は20分放課から運動場の使用が禁止。来週には爽やかな天候になってほしいな〜。 
画像1 画像1

まったりと

好きな本を一人で読んだり、友達とながめたりしながらまったりと過ごす1年生。本の世界からいろんな世界へと広がっているんでしょうね。頭の中は。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

でかパン

1年生が合同ででかパンの競争を体育館で行っていました。体育館で学年の競技が見られる方が表情豊かな場面がよく分かり保護者は喜ぶのかなと思っちゃいました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 5年生卒業式準備56(1〜4・6年4時間授業)
3/19 卒業証書授与式
3/20 春分の日
3/21 給食最終
3/22 修了式 学年下校
瀬戸市立水南小学校
〒489-0069
愛知県瀬戸市東松山町154
TEL:0561-82-2084
FAX:0561-82-2829