最新更新日:2016/05/26
本日:count up182
昨日:350
総数:118836
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

平等院

画像1 画像1
極楽浄土を現世につくったのだそうです。

金閣寺 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美しい!

金閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
輝いてます。

旅館出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月26日 奈良の朝は晴れです。部屋を片付け、旅館の方にあいさつをして出発しました。たくさん遊んだ鹿さんともさようならです。

レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜のレクはみんなで楽しみました。じゃんけんゲーム、紙飛行機とばし、爆弾ゲーム。係の皆さんありがとう。

夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
美味しいお食事ありがとうございました。

ハッピーバースデー先生

画像1 画像1
画像2 画像2
子供達からのサプライズです。今日は先生の誕生日。夕食前に、心が温かくなりました。

旅館到着

画像1 画像1
画像2 画像2
明日までお世話になります。みんな元気に旅館に入りました。

若草山

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良公園を見下ろしました。ヤッホー!

みんな元気です その2

画像1 画像1
画像2 画像2
iPhoneから送信

みんな元気です

画像1 画像1
画像2 画像2
 

奈良公園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分散研修です。興福寺の五重塔で集合写真のあと、グループでいざ出発!

お土産と昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日 法隆寺の見学後、近くの松本屋でお土産を買ったり、お昼ご飯を食べたりしました。みんな体調もよく、しっかりご飯も食べました。

法隆寺

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日 40分ほど早く到着。原先生の仏様のお話を思い出しながら、見学してます。

御在所SA

画像1 画像1
画像2 画像2
5月25日 道路もスムーズ。無事、御在所SAを出ました。

修学旅行行ってきまーす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日 元気に出発です。行ってきまーす。

明日から修学旅行!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月24日 明日からの修学旅行に備えて、6年生は13:30に下校しました。体調を崩さず、元気に明日登校してください。集合時間は6:45です。5分前集合でよいスタートをきりましょうね。

3年生 町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5/24(火)
3・4時間目に社会科の授業で「町たんけん」に出かけました。北コースと南コースの2グループに分かれて行いました。地図を見たり、写真を撮ったりしながら校区内を歩きました。インタビューもできました。今まで知らなかった校区内のことがよく分かったと思います。

遊具の修繕

画像1 画像1
画像2 画像2
5/23(月)
今日は朝から、人気の遊具の1つ、「ターザンロープ」の修繕を行ってもらいました。みんなが安全に安心して遊べるようにしてもらいました。少し滑りがよくなっています。また、楽しく遊んでほしいです。

トントンドンドンくぎうち名人

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月20日 3年生の図工です。釘や金づちを使って作りました。木の組み合わせにそれぞれの個性が光ります。夢中で取り組み、今日は仕上げで色をつけました。28日のふれあい学級で展示しますのでどうぞご覧ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167