最新更新日:2024/03/19
本日:count up82
昨日:146
総数:408916
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

家庭訪問実施中

画像1 画像1
本日より5月1日(金)まで、家庭訪問を行います。お忙しい中ではありますが、どうぞよろしくお願いします。
なお、家庭訪問中の下校時間は、1〜4年は13:10頃、5,6年生は陸上練習終了後の15:00頃となります。

お別れの会

画像1 画像1
4月28日(火)
養護教諭の濱口恵美先生が、本日の勤務を最後に産休に入ります。臨時朝会を行い、濱口先生のお別れの会を行いました。少しの間のお別れになりますが、元気な赤ちゃんを産んでください。そして、元気な赤ちゃんと一緒に学校に来てくださいね。みんな待ってます!

なかよし遠足〜その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで楽しくお弁当の時間。おいしいお弁当を作ってくれたお家の人に感謝です。ごちそうさまでした!

なかよし遠足〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が考えてくれたゲームをして、楽しい時間を過ごしました。

なかよし遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月27日(月)
晴れ渡った青空のもと、なかよし遠足に行ってきました。ペア学年で手をつなぎ、低学年の様子に気をつけながら、檜原公園に向かう高学年のお兄さん・お姉さん、さすがですね。特に6年生は、みんなで行うゲームを考え、必要な物の準備も行い、少ない準備期間にもかかわらず、頑張って準備してくれました。6年生を中心に楽しく活動ができ、楽しい時間が過ごすことができました。

帰ります

画像1 画像1
桧原公園から帰路につきました。


いただきまーす!

画像1 画像1
お家の方に感謝です。おいしいお弁当をありがとうございます。みんなで仲良くいただきまーす!


なかよしグループ

画像1 画像1
なかよしグループで活動中!6年生が考えてくれたゲームで遊んでいます。


出発します!

画像1 画像1
とってもいい天気になりした。なかよし遠足に行ってきます!


楽しいね!

画像1 画像1
本当に気持ちのよい遠足日和となりました!


授業公開〜その3

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳もしっかり頑張っています。
5年1組村田敬一学級 道徳
6年1組澤田貴文学級 道徳

授業公開〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
発表もたくさんしました。
3年1組亀井和美学級 国語
4年1組林美伽学級  国語

授業公開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな張り切っていましたね。
1年1組瀬古素子学級 国語
2年1組平野百花学級 国語

ありがとうございました!

画像1 画像1
4月24日(金)
大変お忙しい中、保護者の皆様には授業公開、PTA総会及び学級懇談会にご出席いただき、ありがとうございました。子どもたちの頑張る姿をご覧いただけたものと思います。本年度も本校の教育活動にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

くつばこ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月24日(金)
1〜3年生のくつばこの様子です。
靴のかかとが、くつばこの縁にみんなそろっています。1年生の時に身につけた習慣です。1年生での指導は、学校生活の基本になっていきます。そして、その習慣を子どもたちに引き続き意識させることも教員の大切な指導になっていきます。

1年生を迎える会〜その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで楽しくじゃんけん列車をしました。
自己紹介もしっかりできました。
お兄さん、お姉さん、ありがとうございました!

1年生を迎える会〜その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっ!ジバニャン登場!
ぶんぶんごまもできるように練習してね。

1年生を迎える会〜その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クイズはわかったかな?

1年生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月23日(木)
3時間目に体育館で1年生を迎える会を行いました。ちょっぴり緊張しながら、6年生と手をつなぎ、入場してくる1年生。とってもかわいらしいですね。各学年から出し物やゲーム、6年生からのぶんぶんごまのプレゼントなどがあり、とても心温まる楽しい時間となりました。1年生は一人ずつ頑張って自己紹介をしました。そして、最後には元気よくお礼も言えましたね。これから、もっともっとお兄さんやお姉さんと仲良くなって、楽しく生活していきましょうね!

全力だ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月22日(水)
雨が続いたこともあり、思うように陸上大会に向けての練習ができずにいましたが、この2日間好天に恵まれて思いっきり練習に励む5,6年生です。大会まで練習ができる時間は限られています。しっかり練習に取り組んでいきましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
4/30 40分4時間授業 家庭訪問
5/1 家庭訪問 40分4時間授業 下校13:10
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167