最新更新日:2024/04/26
本日:count up54
昨日:115
総数:413343
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

いただきます!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生と6年生です。5年生は全員がタイの言葉で自己紹介をしていました。分かってもらえたかな?

いただきます!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生と4年生です。お話はできましたか?

いただきます!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食も一緒に食べます。1年生と2年生の様子です。2年生に入ったマット君は給食じゃんけんにも参加!元気いっぱいです。

気持ちいいですね!

画像1 画像1
4時間目は学校案内をしました。屋上は気持ちいいですね。みんなで記念写真です。

ウェルカム集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しくゲームもしました。

ようこそ!タイ・プラサーンミット小学校訪問団来校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月15日(木)
今日から23日までタイのプラサーンミット小学校訪問団の皆さんが来校し、一緒に生活をします。今日はその初日です。3時間目にウェルカム集会を児童会主催で行いました。タイの皆さんからカルチャーショーとして踊りと武道のパフォーマンスをしていただきました。そして、一緒にゲームをして楽しい時間を過ごしました。また訪問団から学校へのプレゼントもいただきました。23日までの短い期間ですが、楽しく勉強したり、遊んだりして充実した時間を過ごしたいと思います。

バスを待ってます!

画像1 画像1
なかよし学級の社会見学、東山動物園に行ってきます!古場のバス停に着きました。早くバスが来ないかな。ワクワクのなかよしさんです。

頑張ります!

画像1 画像1
後期児童会執行部です。よりよい学校を目指し頑張ります!よろしくお願いします!

おめでとうございます

画像1 画像1
画像2 画像2
10月13日(火)
久しぶりの朝会がありました。今日は、読書感想文、家庭の日ポスターコンクール、国際平和ポスターコンテストの表彰を行いました。入賞した皆さん、おめでとうございます!

TOTO作品展表彰式

画像1 画像1
画像2 画像2
10月13日(火)
10/9にTOTOリモデルフェアに本校児童の作品が展示されました。本日の朝会では、TOTOより担当の方から優秀賞の児童への表彰をしていただきました。来年度も開催予定です。優秀賞目指して頑張りましょうね。

後期役員任命式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月13日(火)
後期の児童会役員、学級委員、各委員会委員長の任命式を行いました。6年生にとっては、卒業までの大切な活動になります。しっかりと活動していきましょう。

後期委員会の始まりです

画像1 画像1 画像2 画像2
10月9日(金)
来週火曜日の後期役員の任命に先立ち、後期委員長の承認を各委員会で行いました。新委員長を中心により良い学校になるように頑張りましょう!

さつまいもほり

10月8日 1学期に苗植をして、夏の暑い時期に草取りを行ったサツマイモの収穫を行いました。苗植からずっとお世話になっているJAの方が、今日もつるを切って準備してくださっていました。おいものほりかたを丁寧に教えてくださって、みんな一生懸命にほりました。とってもたくさん収穫でき、大きなおいもを選んで持ち帰りました。お家でおいしく食べてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

知多地方教育研究集会

画像1 画像1
10月8日(木)
今日と明日の2日に渡り、知多地方教育研究集会が知多半島の各市町で開催されます。今年は、社会、体育、特活などの教科・領域の研究発表があり、本校からも職員が参加、発表を行います。集会を様々な学校や地域の実践を知る貴重な機会とし、本校の教育活動にも積極的に生かしていきたいと思います。

10月

画像1 画像1
10月になり1週間が経ちました。意識して生活していますか?

見てください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10/15〜10/23の日程で、タイ・プラサーンミット小学校からの訪問団が来校し、皆さんと一緒に学習や活動をします。TSIEの皆さんがタイや訪問団メンバーの紹介コーナーを昇降口に作ってくれました。ぜひ見てください!早くタイのみんなの名前を覚えて、仲良くなれるように準備しておくといいですね。

ブリッジ10月号

みんなよく頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の準備、そして当日の運営にも高学年児童は頑張りました。すばらしい運動会になりました。そして感動をありがとう!!

運動会〜その14

画像1 画像1
画像2 画像2
優勝は白組です。おめでとう!

運動会〜その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5,6年生リレー
熱い戦いとなりました!

運動会〜その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4年生リレー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/16 卒業式予行練習
3/17 卒業式準備(4,5年)
3/18 卒業式・見送り式
3/21 春分の日

かわら版

学年だより

ほけんだより

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167