最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:45
総数:413391
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

応援よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
明日の秋季ソフトボール大会に向け、ソフトボール部の練習にも熱が入ります。明日は、まずは1勝を目指してがんばります。応援をよろしくお願いします!

平成27年度秋季ソフトボール大会
1 日時 平成27年11月21日(土) 
      9:00開会式
      9:30第1試合(常滑東小)
     13:00第2試合(小鈴谷小)
2 場所 大曽公園内常滑球場(C面)

教育相談週間

画像1 画像1
来週の11/25まで、各クラスで教育相談を行っています。担任が子どもたち1人ずつと学校生活や学習のことについて話をします。一人ひとりを大切にして、しっかり時間をとり話を聞いていきます。子どもたち一人ひとりとの信頼を築くことができるように職員一同努力していきます。

とこめちゃんと郷土を味わおう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月19日(木)
今日の給食は、とこめちゃんと郷土を味わおう!の日でした。あいちの郷土料理のみそ煮込みうどんがでました。そして、主食は子どもたちに人気のきなこ揚げパン!おいしそうにいい顔で食べてますね。

静寂の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月18日(水)
毎朝の読書タイム。特に水曜日は20分間の読書タイムです。全校が水を打ったような静寂の時を迎えます。みんな集中して読書をしています。

一人一鉢

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月17日(火)
卒業式に向けて、式場を飾るパンジーを一人一鉢育てます。6年生ももちろん育てます。他の学年も順次準備していきます。式場がみんなが育てたパンジーで華やかになるように、しっかりお世話をお願いしますよ。

おはようございます!

画像1 画像1
11月17日(火)
おはようございます。朝日がとってもきれいです。今日も頑張りましょう!

学習発表会〜フィナーレ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の感想発表をしました。応援に駆けつけてくださった石井先生も感想を話してくれました。児童会執行部の皆さん、学習発表会の進行など本当によく頑張りました!

学習発表会〜オープニング

画像1 画像1
11月14日(土)
足下の悪い中にもかかわらず、大変多くの保護者・来賓の皆様にお越しいただき、平成27年度学習発表会を開催しました。どの学年も今日まで練習してきた成果を十分に発揮して、がんばって発表することができました。子どもたちのがんばる姿をご覧いただけたものと思います。また駐車場の件では、保護者の皆様にご不便をおかけしましたが、ご理解とご協力のおかげで、スムーズに会を進めることができました。ご協力いただき本当にありがとうございました!

まもなくフィナーレ

画像1 画像1
6年生最後の発表が終わります。最後の学習発表会頑張りました!

6年生スタート

画像1 画像1
小学校生活最後の学習発表会が始まりました。

4年生スタート

画像1 画像1
4年生の発表が始まりました。

後半スタート

画像1 画像1
2年生始まりました。

前半終了

画像1 画像1
前半が終わりました。後半は2,4,6年、10:30スタートです。

5年生スタート

画像1 画像1
5年生の開始です。前半の最後になります。

3年生スタート

画像1 画像1
3年生が始まりました。

1年生スタート

画像1 画像1
1年生の発表が始まりました。

気合い入ってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から体育館へ入ります。みんなやる気いっぱい!頑張ろう!

重要 本日のグラウンドの駐車場開放について

本日は天候不順のため、グラウンドの駐車場開放はいたしません。
ご不便をおかけしますが、なにとぞご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

準備完了!

画像1 画像1
11月13日(金)
学習発表会の会場準備が終わりました。あとは明日を待つのみ!
みんな元気に登校してくださいね!

スライム作り大成功!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11/13(金) 実験クラブ「スライム作り」

今日は洗濯のりとホウ砂を使って、スライム作りをしました。量を変えたり、色を変えたりして、いろんなスライムを作りました。大成功してよかったね!
スライムは何日持つか…?家で観察してみましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/21 春分の日
3/24 修了式 安全点検

かわら版

ほけんだより

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167