最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:55
総数:413347
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

学校保健委員会

7月2日 雪印メグミルクさんによる食育出前授業を受けました。毎日給食に出る牛乳は、子どもたちにとってとても身近な食べ物です。その栄養価などについて、わかりやすくお話が聞けました。ジュースやお茶などとカルシウムの量を比べると、子どもたちから「わー」と歓声が上がりました。子どもたちが自分で食べているものにもっともっと関心をもってくれることを願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

優しい心で

画像1 画像1 画像2 画像2
お兄さんが教えてあげるよ。みんな優しく教えてあげられるね。




できるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
年中さんに折り紙を教えています。できるかな?




劇が終わりました!

画像1 画像1
喜んでもらえましたね!よかったね!


さるかに合戦

画像1 画像1
劇が始まりました。


西浦南保育園訪問

画像1 画像1
始まりました!四年生、頑張って歌っています!


給食委員会読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月1日(水)
朝の読書タイムに給食委員会の読み聞かせを行いました。好き嫌い無く食べられるように、そしてこれからもしっかり給食を食べて、元気で健康な体を作っていきましょう。

本校は、市内でも残滓の少ない学校の一つです。これからもしっかり食べて、元気に学校生活を送ることができるように指導していきます。

7月

画像1 画像1
7月1日(水)
7月に入りました。1学期もまとめの時期に入ります。暑さも厳しい時期ですから、汗ふきタオルやお茶を忘れないように気をつけましょう。目標をしっかり意識して、楽しい夏休みを迎えましょうね。

4月末より出産のためお休みの濱口恵美先生に元気な男の子が誕生しました!母子ともに元気とのことです。早く元気な赤ちゃんに会いたいな。本当におめでとうございます!

ふれあい週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月29日(月)
園芸飼育委員会主催のふれあい週間が始まりました。今日は2年生の日でした。かわいい2羽のウサギをだっこして、みんなとってもうれしそうです。今後それぞれの学年でも実施していきます。楽しみにしていてくださいね。

よく頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
6月29日(月)
本日の朝会では土曜日に行われたバスケットボール交歓大会の表彰を行いました。5年、6年ともに1勝1敗で優良賞を獲得しました。次の大会は11月です。さらに上を目指してがんばって練習していこう!みんなよく頑張りました!

教育相談スタート!

画像1 画像1
6月29日(月)
本日より7/7まで、教育相談を行います。担任が子どもたち一人一人と学校生活や学習等について困っていることはないか、学校生活アンケートをもとに話し合います。子どもたちが安心して学校で過ごせるようにしっかりと取り組んでいきます。

頑張りました!

画像1 画像1
次の大会では、さらに上を目指して頑張って練習していこう。チームとしてさらに成長していくことを期待してます!


優良賞

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生、5年生共に一勝一敗で優良賞を獲得です。みんなよく頑張りました!




バスケ大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
西浦南17-28三和小
惜敗!気持ちを切り替えて、次は勝利だ!




バスケ大会速報

画像1 画像1
26-11最後まで諦めるな!


バスケ大会速報

画像1 画像1
応援にも熱が入ります。


バスケ大会速報

画像1 画像1
西浦南11-16三和小
後半スタート。逆転するぞ!


バスケ大会速報

画像1 画像1
6年生第1試合 対三和小戦
西浦南9-5でリード!


バスケ大会速報

画像1 画像1
西浦南8-27西浦北
よく頑張りました!
次は12:15より6年生の第1試合、対三和小戦です。


バスケ大会速報

画像1 画像1
西浦南4ー13西浦北
さあ点差をつめていこう。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

かわら版

ほけんだより

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167