最新更新日:2024/03/19
本日:count up157
昨日:146
総数:408991
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

2/4(土) 常滑市小学生サッカー大会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部は今年度最後の市内大会です。開会式も終わり、9:20と12:00から試合予定です。勝利を目指して、部員みんなで全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。

2/3(金) 入学説明会・半日入学 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
半日入学では、1つ学年が上になる1年生が交流会をしました。小学校での1年間の様子や学習したことを紹介したり、歌や鍵盤ハーモニカの発表をしたりしました。その後は校舎内を見学しました。新1年生のみんなは、名前を呼ばれると大きな声で返事をしてくれていました。4月にまた会えるのを楽しみにしていますね。

2/3(金) 入学説明会・半日入学 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
来年度の4月の入学に向けて、入学説明会・半日入学を行いました。まずは来年度最上級生となる5年生の児童が、絵本の読み聞かせをしてくれました。

2/3(金) マラソン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日よりも暖かく感じる大放課です。みんな順調に体力づくりを進めています。半袖でがんばる児童もいます。

2/2(木) マラソン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大放課のマラソン練習です。風が冷たいですが、寒さに負けずにみんなでがんばります。自分の目標に向かって毎日走り続けてほしいです。

2/1 今週末試合です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部とバスケ部が今週末試合があります。6年生最後の公式戦です。練習にも力が入ります。
サッカー 4日 青海グラウンド
バスケ 5日 常滑市体育館
応援よろしくお願いします!

1/31 マラソン始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力つくりのマラソンが始まりました。みんなで走ると不思議と笑顔になります。2月17日まで元気に走ります。

1/30(月) 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨模様の月曜日となりました。今日から予定されていた大放課のマラソン練習は、明日以降に開始となります。今日の朝会後には、なわとびの名人コーナーの発表を行いました。たくさんの児童がみんなの前で技を披露してくれました。さすがに自信があるだけあって、みんな上手でした。

1/30 配付文書について

本日「欠席児童の増加に伴う対応について」の文書を配布しました。ご確認ください。また、HPの配付文書の欄に載せましたのでご利用ください。

1/27(金) なわとび集会の結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日【1/26(木)】行われたなわとび集会の結果です。名人コーナー30人合格、長縄競技8の字跳び 優勝6年生(記録688回)、多人数跳び 優勝5年生(記録55回)、学級対抗 総合優勝5年生、準優勝2年生・6年生でした。今後も体力づくりに励んでほしいと思います。来週からはマラソンの練習が始まります。

1/26(木) なわとび集会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場には跳んだ回数を、学級みんなで数える大きな声が響いていました。どの学級も終了するまで全力で跳びきる姿はかっこよかったです。

1/26(木) なわとび集会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級対抗の大縄跳びです。8の字跳び、多人数跳びで競いました。学級のみんなでがんばりました。

1/26公開授業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習する姿を見ていただけたでしょうか。

1/26公開授業 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんのご参観ありがとうございます。

1/26(木) なわとび集会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは名人技コーナーです。1人1人が短縄で練習してきた成果を発揮します。跳ぶ前の緊張感が伝わってきました。引っかからずに残るために、それぞれが最後までがんばりました。喜びの歓声あり、悔しさあふれる表情ありでした。

1/26(木) なわとび集会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間、なわとび集会が始まりました。たくさんの方が参観してくれています。いよいよスタートです。

1/26(木) なわとび集会、最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大放課に最後の練習です。天気もよく、暖かく感じます。4時間目の本番が楽しみです。全校児童みんなでがんばります。応援よろしくお願いします。

1/25(水) 明日はなわとび集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なわとび集会本番がいよいよ明日になりました。2学期の終わりから大放課にたくさん練習してきました。明日の本番では、今までの練習の成果を思う存分発揮してほしいと思います。今日の練習でも目標回数を達成できた学級もあったようです。担任の先生のアドバイスをしっかり聞いて、明日はどの学級も笑顔がたくさんあふれることを期待しています。明日1/26(木)、学校公開日の4時間目が本番です。ぜひ、ご覧ください。

1/24(火) なわとび集会まであと2日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雪がちらちら舞ってきました。寒くても練習あるのみです。なわとび集会本番まであと2日です。回数を数える声もだんだんと大きくなってきています。学級みんなの心を一つにして、全員の力を合わせて跳んでほしいです。

1/23(月) 朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一段と寒さが増してきましたが、元気に朝会が始まりました。まず、読書感想画の優秀作品の表彰がありました。その後、給食福祉委員会による学校給食週間の紹介がありました。給食の歴史や食材のことについてクイズなどで紹介してくれました。明日から学校給食週間です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/23 修了式 大掃除
3/24 春季休業
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167