最新更新日:2024/03/19
本日:count up99
昨日:146
総数:408933
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

3/24(金) 平成28年度 修了式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の代表者がスピーチをしました。みんなの前で堂々と話すことができました。最後に元気よく大きな声で校歌を歌いました。

3/24(金) 平成28年度 修了式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式を行いました。各学年ごとに校長先生から修了証をもらいました。全員が今の学年を無事に終えることができました。校長先生からは1年間を振り返るお話がありました。たくさんの児童が学校の目標を達成できたと手を挙げていました。さらに新年にあたって立てた目標に向かって、これからも努力をしてほしいというお話がありました。

3/23 明日は修了式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は1年を振り返った作文集を作っています。25人の思い出がつまった文集ができました。
4年生は互いにメッセージを書き合っていました。メンバーは一緒でも、4年生の1年間はかけがえのない日々。思い出を綴り合います。
5年生は体育館で集会です。先生の指示ではなく、実行委員を中心に会が進行されます。頼もしい限りです。
どの学年もりっぱに1学年上がりますね。4月が楽しみです。

3/23 明日は修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式を明日に控え、今学年最後の授業。それぞれの学級をのぞいてみると・・・。
1年生は、道徳の授業です。1年で、心もとっても成長しましたね。
2年生は算数クイズ。「棒を1本動かして、正しい式にしよう!」う〜ん、むずかしい。真剣に見つめるまなざし。すばらしい!

3/22(水) 欠席ゼロ

画像1 画像1
本日、欠席者は一人もいません。今年度36回目の欠席ゼロです。残りあと2日も全員出席で締めくくりたいですね。

3/22(水) 1年生給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日で今年度の給食は最終となります。1年生はこの1年でたくさん食べることができるようになりました。おかわりもたくさんの人がしています。やはり成長を感じます。いつも行儀よくおいしく食べています。

3/22(水) 4月に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の読書タイム、3年生が1年生に読み聞かせをしてくれました。3年生は4月からなかよし読書の時、読み聞かせをすることになります。今までの立場と違います。そのための準備と練習も兼ねてやってくれました。みんな上手に読めていました。

3/19(日) 苅屋祭礼 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大勢の人を前にしても堂々とやっていました。練習を重ねてきていたのですね。伝統をしっかり受け継いでいます。

3/19 苅屋祭礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい天気です!
苅屋の子供達の晴れ舞台です。
がんはれ!

3/17(金) 今年度最後の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で今年度の部活動は終わりです。どの部活動も最後まで、一生懸命ボールを追って走っていました。また来年度の再開を楽しみに。

3/17(金) さすが高学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目に4・5年生が作業をしてくれました。体育館の掲示物の片付けと運動場の側溝の掃除をしてくれました。4・5年生は6年生が卒業して、高学年としての自覚がより一層あると思います。時間まで一生懸命に作業してくれました。これから小学校を引っ張っていってくれることを期待します。

3/17(金) 元気に登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気に登校しています。来年度に向けて新しい一歩です。4年生は登校後に学年花壇の草取りをしていました。修了式まであと1週間、元気に過ごして春休みを迎えたいと思います。

3/17(金) 静かな朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の感動の卒業式から1日。昨日の朝は卒業式に向けての準備や確認で慌ただしかったですが、今日は静かな朝を迎えています。6年生の教室や昇降口はきれいに片付けられていました。まもなく、1〜5年生が登校してきます。来年度に向けて、新しい1日が今日から始まります。

3/16(木) 平成28年度 卒業式 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は見送り式です。天候にも恵まれ、西浦南小学校全員で最高の卒業式を行うことができました。卒業生の皆さん、また会える日を楽しみにしています。

3/16(木) 平成28年度 卒業式 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の学級での時間。卒業生のみんならしく笑顔もたくさんあふれる時間となりました。担任の澤田先生と一人一人握手をしてお別れです。最後の話を真剣に聞く姿が印象的です。みんなでえ撮影する最後のクラス写真は笑顔満開です。とても心温まる時間となりました。

3/16(木) 平成28年度 卒業式 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっという間の時間でした。別れはつらいですが、前を向いて中学校でもがんばってください。

3/16(木) 平成28年度 卒業式 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感動の卒業式でした。お世話になった6年生の雄姿をしっかりと目に焼き付けておきましょう。

3/16(木) 平成28年度 卒業式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生の歌声が体育館中に響き渡っていました。在校生も精一杯の歌声を披露してくれました。

3/16(木) 平成28年度 卒業式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生らしく、堂々とした立派な姿でした。

3/16(木) 平成28年度 卒業式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさんの来賓の方々、保護者の皆様にご出席いただき、平成28年度卒業式を行うことができました。卒業式を無事に終えた、25名が中学校に向けて旅立ちました。充実した6年間であったことが分かる、心温まる卒業式でした。在校生、職員は皆さんの今後の活躍を西浦南小学校から見守っています。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/5 入学式準備
4/6 入学式
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167