最新更新日:2024/03/19
本日:count up109
昨日:146
総数:408943
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

12/1(金) 年末の交通安全市民運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月1日(金)〜10日(日)まで年末の交通安全市民運動です。いつも以上に交通安全に気をつけて登下校します。

11/30(木) 1年生 あきまつり その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大放課は全校児童が自由に参加してのあきまつりでした。たくさんの児童で1年生の教室はいっぱいでした。上級生もみんな楽しく過ごしました。1年生のみんな、上手にできましたよ。

11/30(木) 1年生 あきまつり その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋に関するものを使って遊びを考えていました。2年生も楽しそうでした。

11/30(木) 1年生 あきまつり その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目に1年生は2年生を招待して、あきまつりをしました。いろいろなお店を考えて運営していました。

11/30(木) なかよし学級 だいこん収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目になかよし農園で、1回目のだいこんの収穫をしました。1人1本抜きました。また来週以降に収穫したいと思います。それまでにまた生長しているといいです。

11/29(水) 2年生町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3方向に分かれて町たんけんです。それぞれお店やさんでインタビューをしてきました。町にはいろんな店があって、たくさんの人が暮らしていますね。

11/29(水) なかよし読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアの高学年の子が、低学年の子に読み聞かせをしました。どの子も絵をよく見せて上手に読み聞かせをし、低学年の子は楽しい時間を過ごしました。

11/28(火) 6年生物語の絵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物語の印象に残ったところを絵で表現しました。

11/28(火) 5年生食育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の食育は、お米の学習です。

11/28(火) 1年生 社会見学 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
農村公園では遊具で遊んだり、おにごっこをしたりしました。みんなで楽しく過ごすことができました。

11/28(火) 1年生 社会見学 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は雨天延期になっていた社会見学に、場所と内容を変更して出かけました。学校近くの神社でお参りをして、農村公園まで歩きました。

11/27(火) 4年生外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英会話のセンテンスをマーク先生から学び、みんなで英会話しました。

11/27(火) 5年生保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生はけがを予防や応急手当について保健室の尾関先生から学びました。

11/27(月)_ソフト部表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
朝会で、25日(土)に行われた常滑市小学校秋季ソフトボール大会の表彰がありました。2連勝してBブロック1位でした。よくがんばりました。おめでとう。

11/25(土) ソフトボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Bブロック優勝です!

11/25(土) ソフトボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
常西小との試合、10対1で勝ちました。
練習の成果を出すことができてよかったです。
6年生からチームのみんなにあいさつがありました。
優勝おめでとう!

11/25(土) ソフトボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2試合目
1回終わって、5点リード!
頑張ってます。

11/25(土)ソフトボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1試合目 対 三和小
8対3で勝ちました!
ホームランも飛び出し、いいムードで2試合目に入れます。

11/25(土) ソフトボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1回表を0点でおさえ、裏で1点入れました!

11/25(土) ソフトボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式が終わりました。
第1試合 9:30〜 対三和小
第2試合 11:00〜 対常西小
頑張ります!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
12/1 委員会
12/4 朝会
12/5 4年 社会見学
12/7 お話の会
しとねる懇談会
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167