最新更新日:2024/03/19
本日:count up102
昨日:146
総数:408936
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

9/8(土) サッカー部大会について

サッカー部の市大会は、9日(日)に延期とお知らせしましたが、改めて延期となりました。天候に関わらず、明日の9日(日)は実施しません。

延期の日程についてはまだ決まっていないため、後日連絡をします。

よろしくお願いします。

9/8(土) サッカー部・ソフトボール部の大会延期について

本日【9/8(土)】予定されていましたサッカー部・ソフトボール部の大会は中止となりました。

○サッカー部の大会は、明日9日(日)に延期です。
○ソフトボール部の大会は、来週15日(土)に延期です。

よろしくお願いします。

9/7(金)_委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4〜6年生は2学期最初の委員会です。毎日の活動の確認をしたり、運動会に向けての役割を決めたりしています。

9/7(金) 4年生 小中音楽会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目に4年生は体育館で小中音楽会の練習をしました。少し緊張している様子もありましたが、徐々に4年生らしい元気さが出てきました。来週月曜日には、朝会時に全校児童の前でリハーサルです。

9/7(金)1年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は「ひもひもねんど」です。
粘土でひもを作り、ひもから形を作ります。
発想豊かな作品ができました。

9/7(金)6年生の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽は守山先生です。2学期最初の授業です。
今日は「語りあおう」の鑑賞とリコーダーです。みんな真剣に取り組んでいます。

9/7(金)4年生の書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
心を落ち着かせ「はす」の清書です。
みんな真剣に取り組んでいます。

9/6(木)_お話の会

画像1 画像1
画像2 画像2
昼放課に、絵本の読み聞かせがありました。二学期初めての読み聞かせです。楽しいお話に、みんな聞き入っていました。

9/6(木)6年生の理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「てこのはたらきのきまり」
実験をして、作用点、力点を調べます。
さすが6年生はテキパキと行動できます。

9/6(木)1年生夏休みの思い出

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が夏休みの思い出を発表をしています。メモを見ないでしっかり話すことができました。
みんな楽しい夏休みを過ごしたようです。

9/6(木)3年生の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生がソーランの練習をしています。
ビデオを見て、動きを覚えます!みんな元気いっぱいです。

9/5(水) 5年生 身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期の身体測定です。最初に尾関先生から学校でのケガの状況の話がありました。説明されたことを意識して2学期にはケガを減らしていきたいですね。全学年が今日明日で実施します。みんな大きくなったかな。

9/5(水)一輪車の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大放課に、5年生が自主的に一輪車の練習をしています。
教え合い、協力していて立派です。

9/5(水)1年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、運動会の練習を始めました。
どんな発表になるか楽しみです。

9/5(水)2年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期の学習が始まりました。
2年生は、算数をがんばっています。

9/4(火) 学校休業について

暴風警報が解除されていないため、本日【9月4日(火)】は、学校休業となります。安全に気をつけ、不要不急の外出を控えて自宅学習をしてください。

台風21号 暴風警報による自宅待機について

現在、常滑市に暴風警報が発令されているため自宅待機となります。よろしくお願いします。

9/3(月)防災学習_その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一斉下校の時に、地震が起きた想定でシェイクアウト訓練を実施しました。いざという時にダンゴムシポーズが素早くとることができるようにしたいですね。

9/3(月)通学団による防災学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目は、通学団ごとに集まり、防災学習をしました。地震、津波のDVDを視聴した後、親子通学路点検の結果をもとに、ハザードマップを作りました。

9/3(月)_学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式後は学活の時間です。各教室で夏休みの宿題を集めたり、担任の先生からの話を聞いたりしました。久しぶりに友だちや先生に会えてうれしそうです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167