最新更新日:2024/03/19
本日:count up73
昨日:146
総数:408907
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

12/19(水)_6年生_社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歴史分野における最後の単元テストをしています。直前まで教科書やノートを開いて勉強する姿がありました。みんな一生懸命に取り組んでいます。

12/19(水)_なわとび練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校での2学期の練習は今日が最後です。冬休みもなわとび集会に向けて練習してくださいね。

12/19(水)6年生の理科?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の実験?
家庭科室でゼリーが固まる実習をしました。固まった後の試食の方が楽しみです。

12/19(水)3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
冬休みの宿題が配布されました。
うれしい?とは言えないようですが、やる気はあります!

12/18(火)5年生の五平餅作り(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東邦ガスの出前授業で五平餅作りの実習です。
五平餅が完成し、実食です。頑張ったおかげで、大変美味しいです!

12/18(火)5年生の五平餅作り(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東邦ガスの出前授業で五平餅作りの実習です。
作業の説明を受けた後、さあ!実習の開始です。

12/18(火)1年生の生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
年賀状作りです。
イノシシの切り貼り絵で作りました。
細かな作業も上手です。

12/18(火)6年生のレクレーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドッジボールと玉合戦をしました。
澤田先生も特別に参加して、楽しい時間を過ごしました。

12/18(火)2年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縄跳びの練習です。
縄跳び集会に向け、一生懸命練習しています。

12/17(月)5年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分数の計算を復習しています。
この難しいところを頑張ろうと、みんな真剣な表情です。

12/17(月)4年生の外国語(英語)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の続き、my favorite place (私のお気に入りの場所)を紹介しようです。
学校内の色々な場所の紹介も慣れてきたようです。

12/17(月)_いじめ防止標語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝会では、学級から選ばれた標語の発表もありました。

12/17(月)_朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最後の朝会の様子です。清潔賞や多読賞の表彰、澤田先生のYDK(よく努力する子)のお話がありました。

12/14(金)_4年生_音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
渡辺先生による音楽の授業です小太鼓に関するDVDを視聴しました。

12/14(金)_6年生_家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各班ごとにパソコンを使って、来週行う調理実習でつくる料理に必要なものを調べています。来週が楽しみです。

12/14(金)_5年生_理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「電流が生み出す力」の学習です。実験して分かったことを記入しています。

12/14(金)_2年生_体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大縄の練習です。何回跳べるようになるかな。なわとび集会に向けて練習していきます。

12/14(金)_3年生_理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ものと重さ」の学習で、同じ体積のしおとさとうの重さをはかっています。重さはどうだったかな。

12/14(金)_1年生_生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「じぶんのいちにちをみつめよう」で、それぞれの1日のようすを振り返って書いています。

12/13(木)6年生の国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表現方法を工夫して解説文を考えました。
「真珠の耳飾りの少女」を題材に、感じたことを文章にして伝えます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
12/21 2学期終業式 大掃除
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167