最新更新日:2024/03/19
本日:count up75
昨日:146
総数:408909
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

12/21(金)_2学期おしまい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい冬休みに向けて、みんな笑顔で下校です。また、3学期始業式に笑顔で登校してくださいね。よいお年を。

12/21(金)_学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式が終わり、教室で学級活動の時間です。通知表はどうだったかな。冬休み、病気や事故などないように過ごしてください。

12/21(金)_2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期終業式を行いました。校長先生からは目標についてのお話がありました。各学年の代表者による、2学期にがんばったことや3学期にがんばりたいことの内容のスピーチがありました。

12/20(木)_6年社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歴史の授業のまとめとして、明治維新の4人の英傑について学習中です。

12/20(木)2学期最後の給食(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の給食です。
残った牛乳の争奪戦はじゃんけんです。楽しく食べています。

12/20(木)2学期最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の給食です。
協力して準備ができ、いただきます!
今日の献立は、野菜のスープ、カボチャのソテー、クロスロールパン、牛乳にセレクトのデザートです。

12/20(木)6年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期最後の体育は、バスケットボールのゲームです。
4チームに分かれて対戦しました。村田先生も参加して、熱戦が繰り広げられました。

12/20(木)1年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場で鬼ごっこ(色鬼)とボール当て(天下)をしました。
みんな元気いっぱいです。楽しくできました。

12/19(水)_6年生_社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歴史分野における最後の単元テストをしています。直前まで教科書やノートを開いて勉強する姿がありました。みんな一生懸命に取り組んでいます。

12/19(水)_なわとび練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校での2学期の練習は今日が最後です。冬休みもなわとび集会に向けて練習してくださいね。

12/19(水)6年生の理科?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の実験?
家庭科室でゼリーが固まる実習をしました。固まった後の試食の方が楽しみです。

12/19(水)3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
冬休みの宿題が配布されました。
うれしい?とは言えないようですが、やる気はあります!

12/18(火)5年生の五平餅作り(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東邦ガスの出前授業で五平餅作りの実習です。
五平餅が完成し、実食です。頑張ったおかげで、大変美味しいです!

12/18(火)5年生の五平餅作り(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東邦ガスの出前授業で五平餅作りの実習です。
作業の説明を受けた後、さあ!実習の開始です。

12/18(火)1年生の生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
年賀状作りです。
イノシシの切り貼り絵で作りました。
細かな作業も上手です。

12/18(火)6年生のレクレーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドッジボールと玉合戦をしました。
澤田先生も特別に参加して、楽しい時間を過ごしました。

12/18(火)2年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
縄跳びの練習です。
縄跳び集会に向け、一生懸命練習しています。

12/17(月)5年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分数の計算を復習しています。
この難しいところを頑張ろうと、みんな真剣な表情です。

12/17(月)4年生の外国語(英語)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の続き、my favorite place (私のお気に入りの場所)を紹介しようです。
学校内の色々な場所の紹介も慣れてきたようです。

12/17(月)_いじめ防止標語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝会では、学級から選ばれた標語の発表もありました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
12/21 2学期終業式 大掃除
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167