最新更新日:2024/04/25
本日:count up8
昨日:127
総数:413182
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

2/13(水)マラソン大会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子の部がスタートしました。女子の応援を背に、力走しています。

2/13(水)マラソン大会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子の部がスタートです。それぞれの目標に向かって全力疾走しています。

2/13(水)4,5,6年マラソン大会

画像1 画像1
画像2 画像2
よいお天気になり、絶好のマラソン日和です。11時10分女子スタート予定です。

2/13(水)大放課

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気がいいと外で元気いっぱいです!

2/13(水)5年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「正六角形を書こう」です。コンパス、分度器、定規を上手く使って書けるかな?

2/12(火)3年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポートボールをしています。今日はグループ対抗のゲーム!得点が入ると大喜びです。

2/12(火)5年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤、黄、青の3色を使い、にじませて作品を作ります。テーマは自由、どんな作品になるか楽しみです。

2/12(火)2年生の書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
背筋を伸ばして、よい姿勢で!
なかなか難しいようです。

2/12(火) 明日はマラソン大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大放課のマラソン練習です。明日の3時間目、4〜6年生はマラソン大会です。

2/8(金)6年生の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業の歌「旅立ちの日に」のパート練習をしています。

2/8(金)4年生の書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「元気」の清書です。心を落ち着かせ、元気にのびのびと書いています。

2/8(金)1年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おなじかずずつあげるもんだいをかんがえよう」です。
12個のチョコレートを分けます。3人に分けたり、4人に分けたりします。式にできたかな?

2/8(金)5年生の音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「上を向いて歩こう」「ビリーブ」のリコーダーは、全員とても上手です。
今日は新しく「勇気100%」の練習をしています。

2/7(木) マラソン練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大放課のマラソン練習です。体力づくりに励みます。

2/7(木)6年生の総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あと何日カレンダー」を作っています。卒業までのカウントダウンが始まります。

2/7(木)3年生の図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ゆめいろらんぷ」の制作です。
ペットボトルを飾り付け、LEDでカラフルにキラキラ光らせます。

2/7(木)計算大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目に全校一斉に計算大会を行いました。
真剣に取り組んでいます。一発合格できるといいですね。

2/7(木)本日欠席者0人

画像1 画像1
猛威をふるっていたインフルエンザも一段落、今日は3学期に入って、初めての全員出席です。
これからも元気に登校してください!

2/6(水)5年ミシンにトライ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミシンの使い方を練習しています。ステキなエプロンができるといいですね。

2/6(水)1年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なわとびの個人練習と、しっぽ取りをしています。
なわとびは、できなかった技が少しずつ跳べるようになってきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167