最新更新日:2024/03/19
本日:count up96
昨日:146
総数:408930
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

5/31(水) 2年生 算数テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目に2年生は算数のテストをしていました。「長さ」の単元のテストです。一生懸命に問題に取り組んでいる姿が美しいです。

5/31(水) 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力テスト本番です。今までの練習の成果は出せたかな。体育の時間、大放課の外遊びなどで体力をつけていきましょう。

5/30(火) 陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上大会に向けての練習再開です。久しぶりの練習でした。本番まで練習できる日数も少なくなってきました。いい記録が出せるように残りの練習をがんばりましょう。

5/29(月) 3年 社会科 まちたんけん その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは南コースの様子です。苅屋港や南陵公民館、多賀神社などに行きました。途中、算数で学習した「マンホールは、なぜまるい?」を思い出し、盛り上がりました。次の社会では、北コースと南コースで見学したことをみんなでまとめていきます。お楽しみに!

5/29(月) 3年 社会科 まちたんけん その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科の学習で「まちたんけん」に出かけました。北と南の2コースに別れ、西浦南小校区にある建物や町の様子を調べ、白地図に書きました。北コースでは、農村公園や熊野神社を巡りました。住宅が多い所、田畑の多い所など、場所によって違いがあることに気づきました。

5/29 教育実習の先生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から4週間、教育実習の先生がみえます。間宮先生といいます。6年生のクラス中心ですが、他のクラスにもいってもらいます。お願いします。

5/29(月) 1年生 体育 立ち幅跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目の体育の授業です。明後日、31日(水)に初めての体力テストを行います。いろいろな種目の練習をしています。今回は立ち幅跳びの練習をしました。本番では、今日より遠くに跳べるといいですね。

5/25修学旅行

画像1 画像1
出発です。
お土産待っててね。

5/25修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水の舞台は残念ながら工事中。

5/25修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣寺の後はなんとか降られずに済んでます。
三十三間堂に寄り、清水寺に到着。

5/25修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣寺。雨も上がっているようです。

5/25 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の平等院鳳凰堂です。

5/25修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨模様ですが、バスの中は晴天です!

5/24 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。みんな元気です。

5/24 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しいレクタイム。笑って笑って楽しみました。

5/24 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お待ちかねの夕食です。

5/24 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
若草山にのぼって、旅館に入って、お買い物も終わりました。お土産買ったよ!

5/24 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鹿さんと仲良くなりました。

5/24 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二月堂からの眺めはいいですか?

5/24 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
奈良公園で分散研修始まりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167