最新更新日:2024/04/26
本日:count up24
昨日:127
総数:413198
いつも西浦南小学校ホームページをご覧いただき、ありがとうございます!

目指せ 優勝!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は小学校夏季ソフトボール大会です。これまでの練習の成果を発揮して、悔いのない戦いをしてほしいと思います。大会日程は、以下の通りです。

場所:大曽公園内常滑球場
 9:00 開会式
10:50 第2試合(対三和小)
12:30 第3試合(対大野小)

応援よろしくお願いします!

これは・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
ウニも見つけました!もちろん生きてます。

生き物いっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月12日(金)
2学期初めてのクラブ活動がありました。実験クラブは、古場の海岸で海辺の生き物の観察をしました。ヤドカリや巻き貝等を見つけました。よく見るとたくさんの生き物がいることに気がつきました。

空港を望む

画像1 画像1
古場の海岸に来ました。中部国際空港に近いことが、よくわかります!



とっても上手!

画像1 画像1
みん上手だよ!



いよいよ

画像1 画像1
登場!





iPhoneから送信

とこたん登場!

画像1 画像1
小中音楽会が始まりました。とこたんも応援に駆けつけてくれました。ゆるキャラグランプリへの応援もよろしくね!



行ってきます!

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽会に四年生が出発しました。

行ってきます!







どっこいしょっ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月10日(水)
3,4年生合同でよさこいソーランの練習をしました。村田先生の指導の下、みんな気合いを入れて頑張りました。足がパンパンになってないかな?

スーパームーン

画像1 画像1
9月9日(火)
大きな満月、スーパームーン!
4年生のみなさん、見てますか?
写真では伝えられないなあ。



気合入ってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月9日(火)
厳しい残暑の中にも、何となく秋の気配を感じるようになってきました。

どの学年も運動会に向けて練習を開始しました。
5,6年生はユニサイクルパレードに向けての練習に取り組んでいます。暑さなんかには負けません!

朝会

画像1 画像1
9月8日(月)
2学期最初の朝会を行いました。第64回社会を明るくする運動作文コンテストで入賞した児童の表彰を行いました。入賞おめでとう!

月見団子

画像1 画像1
9月8日(月)
今日は中秋の名月。給食にはお月見団子がでました。

お月様は、顔を出してくれるかな?

名前をつけてね!

画像1 画像1
飼育園芸委員会では、新しくやって来たうさぎの名前を募集しています。どんどん応募してくださいね!



サッカー大会速報

画像1 画像1
Bチーム対鬼崎北小戦1ー0勝利!



サッカー大会速報

画像1 画像1
後半念願の1点取りました!


サッカー大会速報

画像1 画像1
後半開始です!



サッカー大会速報

画像1 画像1
前半終了です。



サッカー大会速報

画像1 画像1
Bチーム頑張ってます!対鬼崎北小戦0-0です。



サッカー大会速報

画像1 画像1
6-0惜敗。次こそ勝利だ!



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
3/5 6年生を送る会
3/6 6年お祝い給食 5年教室ワックス作業
3/9 朝会

かわら版

学校評価アンケート

お知らせ

常滑市立西浦南小学校
〒479-0804
愛知県常滑市古場栗下前5番地
TEL:0569-35-4002
FAX:0569-34-7167